人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

恒例の!

我が家のチビは、1月8日産まれ!

我が家では、数年前からチビの誕生日を家族の新年会もかねて!!

某スーパーのポイントを一年間貯めてそれで寿司ネタを買い、いつもより豪華に!!します。

昨日はうちの釣り人も休漁して、午前中は、天気も落ち着いたので、近場のスキー場に!
チビは初スキー。
泣きながら、いじけながら、カニ歩きで小山を登る練習してました。

長女のスキーが私も履けるサイズになり、長男に誘われて、、、22年ぶりのスキー。

カービングスキーのバランス、短いスキーのバランスに慣れない、、、かなり言い訳 笑
頭で描く動きが出来ない、、、今年、初転びはスキー場で豪快にいきました!
子供達にも、母さん、思ったほどでも無いね!

しょぼ〜ん。
いいんだ、スキー場で食べるラーメン美味しかったから、、、、

リフト四時間券を満喫し、買い物して帰宅。
男組は、近くの温泉?!銭湯?へ

女組はパーチーの準備に!!

我が家は、手巻き寿司ではなくセルフ寿し!!
五合の酢飯を作り、私が全て握り事前にシャリだけ作っておきます。
食べる時に、それぞれが軍艦にしたりします。

チビのリクエストで柚子胡椒唐揚げ!
旦那が柚子胡椒やだ〜で、普通の唐揚げ!

チビのリクエストで、皮付きポテトフライ!
長女のポテトたくさん食べたい、スキー場で我慢したから〜で、カレー味とノーマルと!!

チビのリクエストでフルーツ白玉ポンチ!!
子供たちの大好きな炭酸ジュースで仕上げたタイプ!
大きなお鍋にたっぷり!!

チビのリクエストで、ミニトマトたくさん 笑

並んだ、料理をみて、みんなに歌を歌ってもらって、チビは泣き出す!!

スキーに、温泉、好きなものたくさん、嬉しすぎたらしいです。

楽しい一日でした〜 今年もみんな、頑張ろうね!!

by kakka_a | 2015-01-11 05:22