人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

大人気ない

昨日は久々におでん!!

朝、四時に仕込んだおでんは夕方には完璧 笑


我が家は、練り物のセットになったのに、卵、こんにゃく、大根をプラスして、大きな土鍋にたっぷり。

帰宅してから、食べる旦那様の分を、一人用土鍋に取り分け、

基本のアイテム (笑 )を、まずは、取り分ける。

こんにゃく、大根、卵。

そしたら!!


最初はグー、ジャンケン・ポン!!

真剣勝負。

今回は、大好きな大きながんもを、ゲット〜 笑


次に好きなしっかりした、美味しいちくわはゲットならず 泣


ジャンケンして、順番で三品取り、まずはいただきます。

まだ、食べたい人〜の掛け声で、にラウンド目。

いやいや、譲りませんよ、私。

あーやっぱりそれとるのーの声に得意顔で、ごぼう巻き天ゲット。

楽しい、美味しい、我が家のおでんバトル 笑


また、作ろう〜
by kakka_a | 2014-01-25 12:04