人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

オススメ!

オススメ!_b0236226_812561.jpg

うちの子供達が大好きな かわなし・シューマイ!!

豚ひき肉に ネギのみじん切り、椎茸のみじん切り、中華だし、お酒、ゴマ油、塩胡椒、醤油、おろしニンニク・生姜。


全部合わせて練り練り!

今回は 海老を 刻んで入れました〜

ホットプレート一面に 洗ったもやしをひいて そのうえに 練った種を 一口大強に丸め 片栗粉をまぶして、もやしの上に並べていきます。


酒をふりかけ 蓋をして蒸します!!


種にしっかり味付けしてあるので、あまり薄めのタレを好みで!!酢に醤油 好みでラーユを入れて!


今朝は 旦那様が食べました。海老好きな旦那様には!!

残ってた海老も殻をむき、片栗粉をまぶして 蒸しました〜


即席で、
マヨネーズにニンニク、醤油少し、ラー油を少し、ハチミツ、塩胡椒を合わせ、マヨだれにしました〜


かなり お気に入りでしたよ〜


簡単で 見栄えもよいですよ〜
by kakka_a | 2013-01-04 08:12