人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

旦那弁当〓

旦那弁当〓_b0236226_1251129.jpg

結婚してから、何年かな~毎日、旦那の弁当を詰めていた。

肉体労働だったから、大人用の弁当箱二つ分(笑) 一つは、まるまるご飯で、もうひとつはおかず....なかなか詰めごたえがありました。

今の、仕事になってから、まとまった休憩はなく運転しながらの夜中の食事となり.....おにぎりを一つ。
たまに、パンを焼いて持たせたり。

それが、今日は、変則勤務らしく、お弁当を頼まれた!

弁当を詰めるのは嫌いじゃない....

でも.....

ここ何年も、運動会とかの行楽弁当か、子供達の弁当ばかり。

悩みましたが(笑)こんなんできました!!

ギンガレイのみりん漬け、エビチリ、しめじの肉巻き、だし巻き卵、焼売、サツマイモの茶巾。

ご飯は間に海苔を挟みました.....足りるかな~
by kakka_a | 2011-12-23 12:51