人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

初任給

初任給_b0236226_4122430.jpg

わが家では 先月19日から、二人の可愛いアルバイトがいます!

今日は初給料日!

長男 250円
長女 320円

お風呂洗い 10円、茶碗拭き10円 茶碗洗い+茶碗拭き30円
が、基本で後はこれは有り難い(笑)みたいなお手伝いをしたら、10円!

地道に働きました。

小学四年生と三年生。三年前から、わが家では、お年玉を一年管理させその年のお小遣としてきました。

でも 話を聞くとお小遣があるこが増えてきて、家は沢山はあげられない....
どうせあげるなら、意味あるあげ方は?

と 考えました。

父ちゃんが どうやって給料日に給料をもらっているかを知り、働くことの大変さ、そして、頑張った.......結果を喜んでほしいな。

父ちゃんは 不景気で働けど働けど....でかわいそうだけど(泣)

わが家は、あたたかいご飯食べられることを、父ちゃんのおかげと 感謝できる子供達! 私は幸せです。

さ〜 給料受け取る顔を早くみたいな〜
by kakka_a | 2011-12-20 04:12