「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2014年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ありがたいです!

じぶんマーケット無事終了しました。
メイン会場ではなかった私を探して来て下さった皆さん、私の作品に足を止めて下さった皆さんに本当に感謝です。

そして、素敵な出会いが、、、
b0236226_08461177.jpg



私の作るかばんから、インスピレーションで素敵な言葉を下さった、よっちゃんさん!!
本当にありがとうございます。
かれは、世界放浪絵描人として素敵な活動をしています。

是非、世界放浪絵描人で検索してみて彼の世界に触れてみて下さいね。
バーナー貼れなくてごめんなさい。

今日、じぶんマーケット最終日!!
よっちゃんは、いますよー

私は、、、夏休みさぼり過ぎてめちゃくちゃな我が家の片付けを開始しました!!

今週は、お掃除ウィーク!!
頑張ります。

[PR]
by kakka_a | 2014-08-31 08:45

からの!パート2

b0236226_17344174.jpg

あったらいいなーな、ミニポシェット!
b0236226_17350476.jpg



クラッチバッグ!
b0236226_17352256.jpg



ショルダーになるよ~


みんな、じぶマに連れてくよ~
[PR]
by kakka_a | 2014-08-28 17:34

からの!

b0236226_16533438.jpg

b0236226_16535403.jpg

b0236226_16540928.jpg

大きめざっくり2way!
鼻毛マンバッチ付きだよ~

b0236226_16542991.jpg


メッセンジャー!ゴレンジャー!



[PR]
by kakka_a | 2014-08-28 16:53

まずは!

b0236226_12210416.jpg

b0236226_12211508.jpg

2014/08/28 12:18:19
まずは!!
テーマ:ブログ




かんせーい!
鼻毛マンハンカチもたくさんできたよー








[PR]
by kakka_a | 2014-08-28 12:20

おにぎりといなり寿司

今日は、長男は観劇。次男は円山動物園見学。
二人ともお弁当です。

一人は、シャケおにぎり希望。
一人は、いなり寿司希望。

、、、、、、お互い、譲らず、、、

おかずは一緒だけど、それぞれシャケおにぎりといなり寿司になりました。

なので、旦那の朝ごはんは天ぷらうどん、いなり寿司、唐揚げネギソースです。
(朝と言っても彼にとっては、夜ごはんです)

ばれました?!

そうなんです。本日、怒涛の仕上げ作業をしますね。

夕方、作品upしたいな~


[PR]
by kakka_a | 2014-08-28 05:48

ご無沙汰です

最近、作品up、ご無沙汰しておりました。
じぶんマーケットにむけて、制作してますが、、、仕事がまさかの延長勤務、出勤が増えたりと思うようにサクサクとはいかず、若干焦ってます。

色々、手をつけてはいますが、まだ金具をつけてなかったり、、、

大丈夫!!頑張ります。 笑

b0236226_06045804.jpg

b0236226_06050796.jpg




じぶんマーケット 8月30日
kakkaは1日のみの参加でーす。


[PR]
by kakka_a | 2014-08-26 06:05

炊き出しか!

b0236226_11511732.jpg


久々に、ひじきを煮てます。
ごぼう、人参、ちくわ、だいず、高野豆腐、あげ、椎茸、ひじき!!欲張り過ぎたら、、、炊き出しかのように



[PR]
by kakka_a | 2014-08-23 11:50

ありがとうございました

b0236226_07085292.jpg

b0236226_07091175.jpg

お礼が遅くなりました。
蒸し暑い地下歩行でしたが、たくさんの方に足を止めていただきました。また、ブログで見たからと足を運んで下さったみなさん、本当に感謝、感謝です。

いつも、会場で気配りしてくれる主催者様。今回は扇風機まで担いで来て下さり、扇風機かっこよかった!いやいや、ありがとうございました。

あとモコは、作家さん日替わり!今日まで開催してます。

イベント翌日、仕事だったり、長女と仲直りデートだったりでなんだかバタバタしてますが、、、次はじぶんマーケットに向け頑張りますね!

とりあえず、今朝は交通指導。あと空の冷蔵庫をなんとかして、夜はフットサルです!

あれ?!

私、今日も忙しい?




[PR]
by kakka_a | 2014-08-22 07:08

雨だから、完成!!

サッカーできないから、、、
完成!!クランチorショルダー!!

b0236226_20215631.jpg


b0236226_20221059.jpg



モデルが、チビなので大きく見えますが、、、
小ぶりなクランチです。

なんか、クランチは、若い方に何度かリクエスト頂いてて、、、

ただ、おばちゃん的には、はやりのもんかい?!みたいな気持ちが、ちと拭えなくて、、、

ならば、クランチにしたらDカンに、ストラップつけたらいいし!!

ショルダーにもなるしー

なら、冒険OK!?

間に合ったよ~

b0236226_20224630.jpg


明日は、三色連れてくよー

[PR]
by kakka_a | 2014-08-19 20:21

ラスト

長かったような、短かったような夏休み。

小学生組は本日最終日!!

わーい!!昼ご飯に悩む日々から解放~笑

今年は、2月に長男がバレーボールを始め。
4月からチビがサッカー少年団に入団。

今までは、夏は晴れたら土曜日は海!!
みたいな気でいて、去年も三回。
一昨年は、4回行ったかな~


子供たちが、大きくなり少しづつ、いろんなことが変わる、、、嬉しいような、寂しいような、、、今年は海、一回。

でも、今年の夏はチビとたくさんサッカーしたり、海でバレーボールなんて、長男がバレーボール始めてなかったら、選択肢になかった。

b0236226_05454287.jpg

b0236226_05455919.jpg





新しい世界に飛び出して行く子供たちをみて、私も頑張らなくちゃ!!って。

私の活動スタンスはまだ、大きく変えられない気はしますが、新しいことにチャレンジして行きたい気持ちも少し出て来ました。

たくさんの周りの素敵な作家さんからも刺激をもらえるイベント。

イベントでは、たくさんの出会いがあり、たくさんのお話を聞けて、本当に楽しくて!!

だから、明日はすごく楽しみ。

b0236226_07391425.jpg



一ヶ月ぶりのイベントです!!

夏休み、ボールばかり追いかけていたkakkaですが、昨日、作品をスーツケースに整理しましたがなかなか充実してますよ!!

今日は雨かな?!
最後に何が仕上がるかな~笑






[PR]
by kakka_a | 2014-08-19 05:45