子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

一日ズレてる

私、昨日まで昨日が、木曜日だと信じて過ごしてました。

大袈裟だけど、マジです 笑


ということは、長男は月曜に、旅立ち二泊三日を無事終えて昨日帰宅。

彼の様子は、引率の方が写メでいろいろ教えてくれていて、送られてくる写真みんな、顎をあげメンチ切ってる風!

私はおだってるーと、思いながらも感じ悪いな~と。

帰宅後、ねぇ~写真さみんな顎あげてるんだけど、あんただけ!!

と、いったら、


「すいません、すいません。調子に乗ってました。」
だって!かれ、GTO 鬼塚に今、軽くはまってます。

なんか違う気がするけど・・・・・
ま、それも思いでです。

一日ズレてることが、判明したら、なんか疲れが 笑

夏休みだもん、土日かんけいないんだけどね。
[PR]
by kakka_a | 2014-07-31 05:50

デート

昨日は、暑かった~

そんな日に限ってお仕事。

長男は火曜日から芦別へ合宿。

長女は、私の妹と街中で待ち合わせて、お買い物。
私が、ブラブラできない人だから・・・・
女の子らしい買い物したいと・・・笑

ということは、サッカー久々に休みのチビは、一人留守番。

こんな日に限って外にでても友達が、いなかったらしく、昼間は暇したみたい。

私が帰宅後は、私とデートしてもらいました!

Macに行ってランチ。
コーチャンフォーに予約していた、妖怪ウォッチの4巻、プレミアメダル付きを取りに行きました。

b0236226_58490.jpg


あっぢー中、歩いたし満足していただけたと思ったけど・・・・

帰宅後、外に友達いなーい。
「母さん、暇?!」

「サッカーしようよ~」
「暑いからサッカー辛いよ?!」
「えーっ?」
「妖怪ウォッチの本読んだら?」
「うーん」

5分後

「母さん、ねぇー、暇でしょ。」
「かあさーん、サッカーしたいなー」

「あー暇だ、サッカーしたいなー」

はい、負けました。
まだ暑い、3時45分から、一時間。

クタクタです。

夏休み、こんな感じで、一日が早いです。
[PR]
by kakka_a | 2014-07-30 05:06

完成したもの!

b0236226_713367.jpg



鼻毛マン・ガーゼとタオルのハンカチ!!

b0236226_713379.jpg

b0236226_713579.jpg

b0236226_713580.jpg




使いがっての良さそうな、撥水生地ショルダー!!

モデルの旦那様、自分の筋肉が落ちた、だらしない後ろ姿に落ち込んでます 笑

彼のために、一応、かなり細マッチョのいい体してたのですよ。10年前は!

年のわりには、キープしてるのかな?


あ、このショルダー紐調節可能です!
背中ではなく、普通に斜め掛けもできますよ。
[PR]
by kakka_a | 2014-07-29 07:00

調子にのってしまった

mercerieさんや、ル※リアンさんに褒められ、調子にのった、素直すぎる私



b0236226_5104821.jpg

b0236226_5104963.jpg



こんな、かわいい色までたくさん作っちゃいました~

秋に、カーディガンに!
ウールコートの襟に!
シンプルトートに!!

かわいい~はず!?


[PR]
by kakka_a | 2014-07-28 05:09

缶詰め!

今日は、配管工事で・・・・

台所外したり、一日缶詰め状態!!

髪スッキリ!!気分?!・・・やや、スッキリ!!

気が向くまま製作!

バッグが二つで来ましたー。

b0236226_17514861.jpg

b0236226_17514987.jpg

b0236226_1751508.jpg

b0236226_17515172.jpg


暗くなっちゃって、陽の入る旦那の部屋で・・・うーん。写真下手 笑
[PR]
by kakka_a | 2014-07-24 17:50

バッサリ

なんかね・・・・・

いろんなことが重なり・・・・

我が子だから、苛立ち。

我が子のために私は何ができるか?

彼だけが悪いわけでなく、彼が悪くないわけでなく・・・・・

彼は今、変われるチャンス!

大きくなるチャンス!!

じゃあ、私は何を彼に伝えて、彼と何をともにしよう?!

頭の中、ぐちゃぐちゃ。

とりあえず、スッキリしたい!!

思いつきで、外出。

美容室へ。

バッサリいきました!!

おーっ!!

明日から、また、心新たに、母としてkakkaとして頑張ります。
[PR]
by kakka_a | 2014-07-23 19:52

雪国じゃなくても

b0236226_13275188.jpg

b0236226_13275195.jpg

なかも、ナイロン生地!

雪国じゃなくても、うれしいよね!

そして、もちろん

b0236226_13275493.jpg



鼻毛マン!
[PR]
by kakka_a | 2014-07-22 13:25

だって、雪国だから!

連休は、バレーの大会にサッカーと毎朝いつも通り、3時半~4時に起きていました。

あーっ、寝坊したーい 笑

私がイベントに、参加するようになり何年かな~3年になるかな?

よく言われるのが、雪で濡れても大丈夫かな?

私の作るバッグは、綿生地。
確かに、風吹とか不安ですよね。雪国だもの!! 笑

ずーっと、頭の片隅にはありました。ナイロン、撥水素材のバッグ!!

やっと、やっと気に入った布に出会えました。ナイロンキャンパスキルト生地!!
しっかりした素材!!

雨の日も多少安心できますね。

b0236226_837067.jpg

b0236226_837161.jpg



手を開けられるように、持ちて手は肩にかかる長さ!!

シンプルだけど、かっこいい!!
どう?
雪国の人だから~ 笑
[PR]
by kakka_a | 2014-07-22 08:35

kakkaのmax!!

かわいい~という言葉からは縁遠い私。

以前、何点か、作ったブローチ。ある作家さんが購入してくれて付けて下さってから、ちと、人気!!

新色も入れて!

編み編み?してみました。
b0236226_4194232.jpg


ブローチに仕上げます。

これが、kakkaのかわいいのmaxかな?!

[PR]
by kakka_a | 2014-07-21 04:17

予告通り!

b0236226_16271952.jpg

b0236226_16272016.jpg


ポケットに、保冷剤いれて、ビール持って出かける?


そして、もう一つ!!
b0236226_16272124.jpg

b0236226_16272258.jpg

b0236226_16272322.jpg




しつこいけど、鼻毛マンです。

でも、タグバランスなかなかです!
[PR]
by kakka_a | 2014-07-19 16:25