「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2014年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

新作!

b0236226_1137988.jpg

b0236226_11371135.jpg

b0236226_1137126.jpg

b0236226_1137131.jpg

口の留め具はまだ、固定してませんが!

完成!

ワンショルダー OK!
ハイな感じで斜めがけOK!
な、3way Bagです。

底にはラミネート帆布を使いました。下においても、汚れを拭き取れます。

迷彩柄が、主張し過ぎないのもなかなかいい感じです!

あーっ、これ私も欲しいー
[PR]
by kakka_a | 2014-04-30 11:36

実はね、

最近、ちと頑張ってます。
b0236226_6123678.jpg

昨日の晩御飯

今朝のおかず
b0236226_6123772.jpg

煮玉子、ブロッコリーソテー

これに、ネギおかか、春キャベツとキュウリで作った塩麹漬物、お味噌汁。

長男、次男が自主的に朝練をしているので
私が出来る事は、このくらいかなーと。

冷蔵庫には、煮玉子や、きんぴら、ひじきになど、常備菜のストックも始めました。

お勧め常備菜教えて~
[PR]
by kakka_a | 2014-04-30 06:10

おひさ!

b0236226_16104896.jpg

b0236226_16104975.jpg

b0236226_16105063.jpg

b0236226_16105195.jpg

三色完成!


先日のより、気持ち深くしました。
お弁当トートより少しおおきいので、サブバッグに最適かと!!



何かと、忙しくしてますが、なんだか楽しくなってきました。

イライラや、歯痒さや、色んな思いがあるけど、それも全部楽しめるようにならなくちゃ!!

なんて、思うけど・・・笑

私らしく、体当たりで!!
[PR]
by kakka_a | 2014-04-29 16:10

もじゃもじゃ

b0236226_20415938.jpg

b0236226_2042092.jpg

まだ、糸始末やらしてなくて、もじゃもじゃだけど、笑

夏らしい~かな?

いい感じ!!
[PR]
by kakka_a | 2014-04-26 20:40

なんだか

なんだか、チビが・・・

長男が・・・

長女が・・・

頭ぐるぐる、気持ちモヤモヤ。

うーん。何も手に付かないから、走りに出ました

b0236226_7302587.jpg



春、発見。

なるようにしかならないことだけど、親って、悩みますね。
[PR]
by kakka_a | 2014-04-24 07:27

完成

b0236226_18492616.jpg

b0236226_18492837.jpg

b0236226_18492972.jpg



みたいな感じでお使いいただけます。
かなり、かわいい~

かわいい~って、kakka的には希少価値?!笑
[PR]
by kakka_a | 2014-04-22 18:47

私の体力

朝ラン、おやすみいただきます 笑

宣言することでもないのデスが 笑

仕事がかなりハードな時期なこと。何より、チビのサッカーが・・・ハドー?!

なぜ私がこんなにサッカーしてるの?みたいな 笑

私、かなり上手くなったような気がします。目指すか、なでしこ 笑

なもんで、糸始末やらの作業が眠くて出来ない 笑

なので、朝ラン、おやすみです。
どうでも、いいですね。

b0236226_7521278.jpg

b0236226_7521357.jpg



糸始末やら、ショルダー紐も、仮止めですが!
珍しく、大きなドットのバッグです!
かなり、いいいろです。

夕方、仕上げて、専属モデルでお披露目しますね。

やっと、スヌードも作り始めましたよ。
b0236226_7521532.jpg

[PR]
by kakka_a | 2014-04-22 07:50

チビの体力。

毎日、気づくとサッカーボールで遊んでるチビ。

休みの日は、午前、午後、公園。
一人でもいきます。

そして、家の中でも静かに、テーブル周りをドリブル!?

いつまで続く、このサッカー熱。

昨日は午前中、長男のバレーを見に行き。
午後からはチビにお付き合い。

たまたま、公園にあった、三角コーンを的にシュート。
当てたら、1ポイント。
倒したら、5ポイント。

30くらいで終わるかと思いきや、100まではやりたい!!

100までクリアーしたら、次は、10回倒すまでやる!!

なかなか倒れない。

もう、いいんじゃない?

イヤ、まだまだ、10回倒すまで帰らない。まじ〜っ

私は彼の向かい側に立ち、ボールを返す役目。外すと走らなくては 笑

疲れました〜

チビ、帰りに、いい練習だったよーかあさんもいい運動だったね!

ハハハ、ありがとう。
[PR]
by kakka_a | 2014-04-21 05:55

お知らせ

5月参加イベント!

5月9日
b0236226_8112648.jpg

b0236226_8112767.jpg


5月19日
b0236226_8112813.jpg

b0236226_8112941.jpg

b0236226_8113071.jpg


5月23〜24日
b0236226_8113287.jpg

kakkaは、24日お手伝いで会場におりますよ。

3月、4月は、イベント入れずに家族とバタバタ。
もうー私、近づいてきてると緊張してます。
作品作りも、そろそろペースアップしなくちゃ。

朝ラン、一人になっちゃいました 笑
今日で一週間。

長男も、自分のペースで朝ごはん後、軽く走ってます。

頑張れーっ。
[PR]
by kakka_a | 2014-04-18 08:01

予定外・・

b0236226_12562243.jpg

またまた、サッカーボールです。

うちのチビが、予想外に、真剣で。

今は室内練習なんですが、休みはもちろん、サッカーからの帰りにも公園でサッカーしたがる。
まいど、まいど、今はまだ公園べちゃべちゃな場所もあるから、濡れ雑巾で拭いて、乾いた雑巾で拭いての作業に私が飽きました 笑。

よって、室内用サッカーボールです。

そして、予想外はもう一つ!
チビが思ったより小さい 笑

一年生になったら、着せよーと買ってあった120のジャージ。

長すぎるわ、幅が余るわ 泣

でも、意外に110サイズがないのだ。
ハシゴしたけど・・・・

サッカーと、体育でほぼ毎日ジャージ。

やっぱり、買わなくちゃ、洗濯一日もサボれない 笑

ということで、強風の中、チャリであちこち。

しかたないから、裾がゴムになってる細身の120のジャージではなく、
なんていうんだろう?

ウォームアップウエア?!を。

いやいや、春はやっぱり忙しい。

さーっ、サッカーまでミシンにむかおーっと。
[PR]
by kakka_a | 2014-04-17 12:40