「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2014年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧

我慢できない 色違い 笑

作りましたよ!

まずは二色。
b0236226_18382268.jpg

b0236226_18382331.jpg

かわいーライトグリーン。

b0236226_18382454.jpg

b0236226_18382520.jpg

オレンジ〜。

春らしくて、かわいーい。
かなり、自画自賛。
あしたは、3色完成予定。

入学受付やら、いろいろあるから大丈夫?私?笑
[PR]
by kakka_a | 2014-03-31 18:34

復刻版 笑

b0236226_758638.jpg

b0236226_758715.jpg

b0236226_758750.jpg

まだ、仕上げてないのですがbag in ポーチ。

一枚目は、現在のタグ。

そして、二つ、以前よく使ってタグ。

これも、やはり好き。

この中の何点かは、持ち手つきバーションにしてみようかな〜と、現在、思案中。
[PR]
by kakka_a | 2014-03-31 07:55

我慢できない

地道に、bag in bagならぬ、bag in ポーチをつくっていたのですが、

あー、バッグつくりたい、ばっく、バッグ、bag、バッグー

と、なりまして。 笑

b0236226_1917217.jpg

b0236226_1917252.jpg

b0236226_1917328.jpg

完成には至りませんでしたが、こんな感じ〜

色違い、ありだよね?!
[PR]
by kakka_a | 2014-03-30 19:11

お泊まり会

長女が、お友達の家でお泊まり会。
グレープフルーツのゼリーをもたせました。
チビも一緒につくってくれました。

羨ましそうなチビ。

というわけで、居残り組みも。

唐揚げに、スパゲッティサラダ、ナスの揚げ浸しでグレープフルーツゼリーでプチパーチー 笑

そして、居間に布団を並べてお泊まり会定番雑魚寝をしました~。

今、目が覚めたら、長男がいない!!
と、思ったら、頭が足の方に。
寝相わるすぎです。
b0236226_5515753.jpg

[PR]
by kakka_a | 2014-03-30 05:50

本日、最終日

kakkaの作品も、参加してます、kushu kushuさんの、BANZAI文具展
いよいよ最終日ですよ〜。

可愛い文具に囲まれておちゃしてきてください。
〜kushu kushu〜
札幌市豊平区月寒東1条19丁目2-72伸光ビル1F
090-6870ー1649

●札幌方面から公共交通機関でいらっしゃる方へ

地下鉄東豊線福住駅で下車後ターミナルから
発車する平岡営業所行き、里塚行きなどのバスに乗車し、
3駅目の月寒東1条19丁目のバス停で下車してください。
バス停からすぐの焼肉屋さんの看板「毘」が見えますので
その焼肉さん沿いに左へ曲がってください。
焼肉屋さんから4軒目がkushu kushuです。
[PR]
by kakka_a | 2014-03-29 05:59

365-S SOURIRE

kakkaの作品のアクセント?として、作品についているタグ。

泥染帆布に一字一字、スタンプしています。

これね、度々、どういう意味ですか?
と。

恥ずかしいのですが、ご紹介しますね。

オリジナルな、ロゴみたいな感じにしたくて、365-S 365日笑顔で!の意味で初めはスマイルのsから。365-Sだけのタグから、スタートしたのです。

ただね、なんか、アルファベットを増やしたかっこいいタグにしたくなり、そのまま、smileは、なんだか、恥ずかしいし、しっくり来なくて・・・。

いろいろ検索してたら

フランス語で笑顔、微笑み=SOURIRE

だったの。Sから始まる〜みたいな感じでプチ興奮。

そして、今では定番
b0236226_5552673.jpg

ができましたー。
[PR]
by kakka_a | 2014-03-29 05:41

ぞうきん

チビは新一年生、ファーストぞうきんは、母が作りました。
b0236226_15151449.jpg


我が家では、一年生の夏休みor冬休みの自由研究で、ぞうきん製作させます。

以後、学校で使うぞうきんが汚くなったら、自由研究を兼ねてつくります。

ぞうきんは自分で作るのが我が家のプチルール。

そして、長男の新学期からの雑巾。
b0236226_15151524.jpg

一枚は手縫い。
一枚はミシンを授業で習ったので、ミシン縫い。多少、ほつれそうなところはありますが、まーまー



母は、こうして楽することを正当化しています。

[PR]
by kakka_a | 2014-03-28 15:08

今年初の激走

やりたいことが、山積みな私。

本日のやりたいこと、
*チビの髪を切りに連れて行く。
*どうしても、行きたいとこに行く。

だけど、子供達の、塾やバレーでので入りもあるから、なるべく家にいて送り出したい。

で、朝一、チャリに空気をいれて、チビを後ろに乗せ、激走。

チビの頭はスッキリ!!
ずっと約束してた、カードゲームを、二回して。
また、チビを乗せ

激走。

そして、たどり着いたのは、カフェ ZIKKA

mercereちゃん、sevenちゃんの作品が並んでるのー

b0236226_122419100.jpg

b0236226_12242093.jpg

b0236226_12242157.jpg

この子達を連れ帰り!!

小さいけど、すごく凝っていて、可愛いピンは長女が一目惚れ!

WAN!に、やられたマグネット付きクリップは、チビが冷蔵庫に、給食のお手紙つけよーって。自分の財布を出したくらいお気に入り!

まだまだ、かわいこちゃんいましたよ〜

そして、激走あとは、キムチチャーハンにしました。
b0236226_12242262.jpg


まだ、チャリ、寒いです 笑
[PR]
by kakka_a | 2014-03-28 12:10

やっと・・・

b0236226_182163.jpg

3色遅ればせながら、完成~

仕事も、お天気で気持ちよく、良い気晴らしに。

明日は、何作るかなー

作る時間あるかなー
チビが、退屈だー星人なってるのだ


[PR]
by kakka_a | 2014-03-27 17:58

お昼?

月曜日、仕事だったので、チビと長女のおにぎりプレートを作り出かけた。

12時15すぎに帰宅したら。

涼しい顔で、テレビを見る二人?!

お昼は?


ははは。
へへへ。

私が出た後、つまりみ食いをして、ついには、10時半に完食したらしい

何食?

というわけで、本日も、
b0236226_4544878.jpg

作りましたが?お昼かな?



昨日、苫小牧のお土産にと、
b0236226_4544961.jpg

b0236226_4545010.jpg

大きなたい焼きいただきましたー
甘党男子なチビもさすがにギブUP。

すごい、ボリュームです。
[PR]
by kakka_a | 2014-03-27 04:49