「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2014年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

もうすぐ!

b0236226_17195917.jpg

b0236226_1720070.jpg


もうすぐ、わくわくのイベント!!
私は、イワハラマリコさんと一緒に、
harichoco+で〜す
[PR]
by kakka_a | 2014-01-31 17:16

倍サイズだよ

b0236226_18542287.jpg

b0236226_18542543.jpg

ポーチにしたら可愛いかも??

さらに倍にして、ポシェットはどうだろー??
[PR]
by kakka_a | 2014-01-30 18:49

完成は一個。

b0236226_1634148.jpg

b0236226_1634217.jpg



帆布の小銭入れ〜

可愛い手のひらサイズです。
並べたら可愛い〜。

まさかの、金具が一個しかない(笑)
早く仕上げたいけど、本日は、完成は一個〜。
[PR]
by kakka_a | 2014-01-30 15:59

春待ちトート

b0236226_17263475.jpg

b0236226_17263522.jpg

革ポケトート。
持ち手は泥染〜


春が来たら、クルリ。
b0236226_1726377.jpg

b0236226_17263948.jpg

b0236226_17264189.jpg

いかが〜
[PR]
by kakka_a | 2014-01-29 17:24

持病

私の持病。

定期的に、急に襲われます。


とにかく、とにかく・・・

でっかい、でっかい、Bagが作りたくなる。

b0236226_14183040.jpg

b0236226_14183249.jpg

b0236226_14183580.jpg

したは、午前中に仕上がった、旦那様の。

ウォー

色、ヤバイ!!
持ち手は、使い込むほどに、汚れすら味になる感じ〜

たまらーん。

帆布の色、実物で見て欲しいな〜

たまらんよ。



[PR]
by kakka_a | 2014-01-29 14:13

旦那様のおねがい

以前作ったバック
b0236226_9542111.jpg



旦那様が、俺もこれのでかいの欲しい‼︎
と、言うか、前からでかいバック作ってくれと言ってたよな!!
釣りのウエアーとかまとめて車に積んだりしたいんだ。
お前ってさ〜おれのは、何にも作ってくれないよな!!って

えーっ
たまには作るじゃん。

確かにでかバックは始めて言われてから、一年以上たつか〜 笑


というわけで、でかいです。
b0236226_9542264.jpg

b0236226_9542372.jpg

b0236226_9542340.jpg

内布は無しでシンプルに作りました〜。

さっ、イベントの作品も、この調子でがんばりまーす。
[PR]
by kakka_a | 2014-01-29 09:46

チビのお弁当!!

b0236226_5183244.jpg


あるもので作ったら、いつもより良いできに(笑)

シャケとししゃもっ子のフレイク、海苔、卵の三色おにぎり。

ウインナー、ひじき煮、トマト、こんにゃく煮。

たくさん食べや〜
[PR]
by kakka_a | 2014-01-28 05:12

おいなりさん

b0236226_6402948.jpg



チビのリクエスト!!
おいなりさん。

シンプル&ひじき煮をまぜた、五目さん。

唐揚げに、ネギ入り卵焼き、ポテト、トマト、枝豆。

ちと、大人なお弁当になりました。

実は、清田里塚美しヶ丘の、カフェさとみにて、2月3日〜10日(土日抜かすはず)少しですが作品販売があります。

毎年、海外からの視察団訪問に合わせて、少しですが、おかしていただいてます。

カフェさとみの、コーヒー、ランチは手頃で、ボリュームも味もよいので、是非、ママ会や、女子会に使って見ては!!
気がねなく、長居できますよ 笑
[PR]
by kakka_a | 2014-01-27 06:29

攻めて行く 笑

b0236226_1644743.jpg

b0236226_1644116.jpg


持ち手、ショルダー紐、本革です。

大好きな赤紫色?! さつまいも色に、笑 泥染めポイント。

持ち手は、ポイントにもなるように。

帆布と一緒に育つ革を合わせたから、使ううちに、自分色になるよね〜。

いや〜本日は、充実した制作日でした。
[PR]
by kakka_a | 2014-01-26 16:35

新作?!

b0236226_1420110.jpg

b0236226_1421383.jpg

b0236226_142148.jpg


底を革。

帆布➕革!! 大好物です。

b0236226_1421585.jpg

b0236226_1421663.jpg

b0236226_1421637.jpg


革➕帆布 大人バージョン 笑

men’sにも、絶対似合う。サックなアイテム。

モデルがジャージな息子で、ごめんなさい。
専属モデル(長女)が、女子会で 笑
[PR]
by kakka_a | 2014-01-26 14:12