子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2013年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

今年も、友達がしめ縄飾りを届けてくれました。
b0236226_15304854.jpg

ことしも、かっちょいい〜


昨日は、台所掃除予定が、チビに胃腸炎をプレゼントされ、、、

ゴロゴロしておりました 泣

今日、明日は仕事。

明後日は実家へ

ということで、少し早いですが、


今年も本当にありがとうございました。

たくさんの出会いに、たくさんの方の応援で、充実した一年を過ごせました。

来年も、子育て中心にしての活動ですがマイペースに、でも全力で!?がんばります。

よろしくお願いします。

少し早いですが、皆様も良いお年をお迎えください。

あっ!

b0236226_15304962.jpg

一月のイベント、フライヤー届きましたよ〜

すごく、素敵なイベントになりそうです。
私も楽しみ〜

あっ!!

まだ終わらんのかい・・・笑

b0236226_15305080.jpg

なんとなく、思いつき、試作してみました。

ちょいと、センターやらズレてます 泣

年明けに、形にしようかな〜

ではでは、いつまでもダラダラ締まりのない、kakkaでした〜
[PR]
by kakka_a | 2013-12-29 07:49

勉強になりました

普段、kakkaの作るバックは、目の前にある布をみながら、思いつくまま。

今回、既成のパターン(Belly Button)のシンプルさに作ってみたくなり、珍しく 笑

きっちりレシピ通りに!

b0236226_5392965.jpg

b0236226_5393055.jpg

やはり、プロが作るパターンはすごい!と、実感しました。
計算し尽くされてる。

しかも、シンプルだけどかわいい。

販売許可のある、パターンなので、私らしいポイントをつけ、
b0236226_5393173.jpg


4点かんせいです。

そんなに厚くない帆布なので、軽いわりに、しっかり、手間をかけた作りなので、自立します。

なかなかサイズもいいですよ〜
[PR]
by kakka_a | 2013-12-27 05:27

ははは

チビ、昨日の夕方から吐き出し、夜中も数回。

眠い

病院行ってきました。
胃腸炎


流行ってるみたいだから みなさんも気をつけてくださいね。

あっ チビはゼリー食べたりできるようになったから、もう大丈夫で〜す
[PR]
by kakka_a | 2013-12-26 10:32
b0236226_5474336.jpg

去年まではローストチキンだったけど、旦那様の若鶏半身あげ食べた〜い。



唐揚げ食べた〜い。

の子供達、で!

鳥もも揚げました〜

旦那様も今食べてます。

そして、ケーキは

b0236226_5474458.jpg

b0236226_5474536.jpg

ロールケーキを利用して、自分たちで作りました〜

私、楽チン 笑

写真はチビが。

なかなかやるでしょ!

あとは、チビのリクエストでパスタバイキングにポテト〜

バジルパスタ
ナポリタン
キャベツペペロンチーノ!

食べ過ぎた〜
[PR]
by kakka_a | 2013-12-25 05:39

かなり

b0236226_18302585.jpg

b0236226_18302671.jpg

味のある、2wayバッグで来ましたー
[PR]
by kakka_a | 2013-12-24 18:27

今年、最後!

今日はチビが終業式。

チビの通う幼稚園は始業式も終業式もフル保育。

最後のお弁当は!
b0236226_4572412.jpg


お寿司風、一口おにぎり弁当。
ご飯、酢飯ではないです。

イクラ、たらこマヨネーズ、大好きなキューちゃん 笑

今年もたくさん食べて、たくさん遊んだねー。
[PR]
by kakka_a | 2013-12-24 04:53

端切れで!

帆布の端切れで!

b0236226_1723687.jpg

ストラップに!

b0236226_172381.jpg

キーホルダーに!

2タイプ使えるようにしたので、好きな感じで〜 笑

b0236226_1723996.jpg



何色がいいかなー
[PR]
by kakka_a | 2013-12-23 17:19

ホワイトXmas?!

降りましたね〜

今、旦那様の駐車場の雪かき完了。

実はね、昨日の夜中二時に、釣りから旦那きたくしたの。


大漁〜


ホッケにカレイがたっぷり!

すでに、カレイから揚げ煮付けは昨日の朝晩と美味しくいただきました。

これから、ホッケフライあげまーす。
[PR]
by kakka_a | 2013-12-23 04:58

おめでとう〜

先日、パート先で20歳のパパが産まれました。



お子さんが産まれてパパになりました。

いつも、明るく楽しい奥さん思いのパパ!さん

気持ちだけお祝いを〜と思いまして。
b0236226_1546783.jpg

b0236226_1546739.jpg

b0236226_1546815.jpg


大きめトートバッグ!

子供が生まれると、何かと荷物がふえますよね。

居間におもちゃなんかを入れておいておくのもイイですよね。

b0236226_1546968.jpg



生まれた日にちをさりげなく。

気持ち〜と オムツ、おしりふき入れたら
b0236226_15461069.jpg


おもっ 笑


明日、持ってくの大変だ。

あれ?

このお祝い、重くて迷惑か?!
[PR]
by kakka_a | 2013-12-22 15:35

3個 完成!

b0236226_17483873.jpg

b0236226_17484062.jpg



底まで、かわい子ちゃんです!

黄色とかもイイね!

ただ、泥染め帆布待ちです 笑
[PR]
by kakka_a | 2013-12-21 17:44