「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2013年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

明日は

清田区里塚美しヶ丘地区センター

手作りマーケットで待ってるよ〜

10:30〜 15:00

ru*juちゃんもいるし〜わたしも楽しみ〜
[PR]
by kakka_a | 2013-11-30 19:59

あったかい感じ〜

b0236226_173160.jpg

b0236226_173125.jpg

スマホ ポケット ウールバージョン かわいい!!

冬のアクセサリーみたいに・紐を短くして胸でぶら下げても 絶対いい〜

そして・・・・・

昨日 kurasiさんで購入した coropokuruさんの 最高にいい 色のシュシュです
[PR]
by kakka_a | 2013-11-28 17:03

今朝の作品と昨日の作品

b0236226_552999.jpg

b0236226_552989.jpg

b0236226_552953.jpg

今日は マリオに出てくる キラー?!のキャラ弁

オススメは ネギ ベーコン 椎茸を細かく切って入れた卵焼き〜 ゆっくりと焼きます
かなり 私好きなの←チビはどうかな?(笑)

そして 昨日 naさんに帆布の端切れはどうしてるか聞かれて ・・・・・・いろいろ話していたのですが。

帰宅したら 急に作りたくなりまして なんとか 三つ形になりました〜

私らしくない?

変?

どうなの?

私は 結構気に入ってるけど?

日々 試行錯誤・・・・・
[PR]
by kakka_a | 2013-11-28 05:52
昨日は 苫小牧でいっぱいお世話になった naさんにお礼がてらのデート(笑)


とわ言え、naさんが運転なんですが、naさん希望で恵庭へ。

まずは TAMAさんでお菓子を買いました。

スコーン チーズケーキ ロールケーキ クッキー
そして ランチは パンケーキの店。

開店前に着いたけどすでにかなり並んでる・・・・一時間くらい待ったけど満足〜

甘いもの苦手な私だけど食事パンケーキ。
ベーコンやウインナーも最高でしたよ〜
お店の名前は うーん(笑)

そして 以前にも二人でお邪魔した kurasiさん。
ちなみにパンケーキ屋さんからは390mの距離(カーナビが教えてくれた)

文教大学のすぐそばです。
kurasiさんでは coropokuruさんの作品を。

楽しい恵庭ツアーの後は散らかり放題の我が家でお茶して 何故か旦那様も起きてきて 馬鹿笑いトーク。

楽しい一日でした。
[PR]
by kakka_a | 2013-11-28 05:45

ネックウォーマー

kakkaのネックウォーマーは


スナップL

スナップS


かぶりL

かぶりS

の4type!!

今日は スナップSの話を。

実はね 去年のSizeより幅を1センチ太くして今年は作ってきました。

というのは キッズ用に作ったtypeだったけど、大人の方が使われる方も多いから・・・私もだけど(笑)

でも 二・三歳くらいのお子さんにはやっぱり前のSizeの方が良さそう。

12月1日 清田区里塚美しヶ丘地区センター
手作りマーケットには いつもお子さんもたくさん来てくださるので、細い幅も作りました。

よくみるとSize違いますよ(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-11-27 09:21

やっと

b0236226_520747.jpg

リクエストのクマモン・キャラ弁!!
ずっと クマモン! クマモン! 言われてました(笑)

満足してくれるかな~
[PR]
by kakka_a | 2013-11-26 05:20

話し合いの結果!

b0236226_14332291.jpg

b0236226_14332345.jpg

実はね 今朝 旦那様が 私のバッグを欲しいと言い出した。


ヤダー と言ったら・・・

じゃあ 黄色のでいい!



背負ってみたら 幼稚園Bagみたい。

ぶはははは

やっぱり カーキをよこせというの

そこに 長女が起きてきて・・・

その形は父さんぽくない!!
の一言で違うタイプを作ることに・・・・

どっちにしても

トホホ(笑)

普段は Bagなんて持たない旦那様。

ただね 大きな声では言えませんが・・・
老眼鏡がないと・・・・・・・・・・・なんです。
釣り具屋さんに行くときに老眼鏡&携帯&財布だとチョークポーチでは小さいらしく・・・・

ショルダーが欲しくなったんだって。

うちにある金具で作ったから ショルダー紐が少し細いかな〜

作ったことも 作り方見たこともない ボディBagのご注文(笑)だったけど まーまーのできかな?!
気に入ってもらえるかな〜

これって なんか かっちょいいかも!?

春には イベントに連れていく?

私が これ 貰おうかな(笑)

さ〜あしたからは 12月のイベント用のネックウォーマーを作らなくちゃね。
[PR]
by kakka_a | 2013-11-25 14:33

遅ればせながら(笑)

b0236226_1825925.jpg

naさんから 昨日の苫小牧よくばりマルシェの写真頂きました〜

開店前だから ハンガーラックを少し出して

パチリ
[PR]
by kakka_a | 2013-11-24 18:02

ありがとうございました

苫小牧 よくばりマルシェ無事 終了いたしました。
本当にありがとうございました。

naさんに運転していただき、朝 6時半出発。

車内でおにぎりを食べいざ会場入り。

前日搬入の方が多く素敵に仕上がっているたくさんのブースをみてあたふた...

naさんの助けを借りて今回はディスプレイもスムーズに行きました。

開店前に会場をぐるり。

顔見知りに挨拶して気持ちが落ち着く....

開店と同時にたくさんのお客様、びっくりしている間もないくらい。

本当にありがとうございました。

札幌から来ていただいた方 苫小牧のみなさま 主催者さま ありがとうございました

本当に幸せな一日でした。
苫小牧のよくばりマルシェ今回で最後ということでした。

素敵なイベント最後に参加でき幸せでした。


kakka次は

☆12月1日 手作りマーケット 清田区里塚美しヶ丘地区センター
10:30〜15:00
*今回 kakkaはお手伝いメインで 作品は 少しだけの予定です。

☆12月4日〜7日おうちShop mayutaka(委託)
10:00〜16:00
北広島大曲末広7丁目4-10
年内は これで終了予定です。

来年は

1月15日 地下歩行
1月20日 地下歩行

2月には東急百貨店催事場と地下歩行にお邪魔するかな?(笑)

来年のイベントは詳細が届き次第 ご案内しますね。
[PR]
by kakka_a | 2013-11-24 06:58

最後に一つ

b0236226_15542912.jpg

b0236226_15542971.jpg

b0236226_1554294.jpg

リバーシブル モコモコBag。

まだ 作りたかったものない訳じゃないけど(笑) かなり 頑張りました〜

明日は 楽しんできます。
お時間あるかたは是非!!

すごく人気な すごく素敵なイベントの様ですよ〜
[PR]
by kakka_a | 2013-11-22 15:54