「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2013年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

久々に

b0236226_635297.jpg

チビのお弁当〜

お弁当作りも 春にはしばらくお休みに入るな〜
長女が高校に上がるまでの三年間・・・・・

あと 少しチビのお弁当楽しまなくては。

本日のオススメはカボチャサラダ!!

先日 こぎん刺しのイワハラマリコさんのお宅でご馳走になった カボチャサラダ!!! 衝撃を受けました〜

私が今までつくっていたのは カボチャのマヨネーズがらめでした(泣)
イワハラさんには敵わないけどなかなかいい感じに出来ました〜

ポイントは カレー粉〜(笑)

イワハラさんありがとう!!!
[PR]
by kakka_a | 2013-10-31 06:03

ふゆばーしょん

b0236226_15225595.jpg

先日のファスナー付きな男性もかけられるテイストのポシェット!!

を 少し改良。

今回は起毛タイプのポケットを前に付けて ふゆばーしょん!!

派手系!

Simple系!!

二つ上がりました〜
[PR]
by kakka_a | 2013-10-30 15:22

どうした?! 私(笑)

b0236226_15181965.jpg

b0236226_15181917.jpg

画像を見たら

どうしたの?と思ったでしょ〜(笑)

二年くらい前はこんな感じのも少し作っていたのだけど・・・・

どうしても 可愛い系にセンスがなく・・・・

最近は・・・・・(笑)


ネックウォーマーがありがたいことに人気で・・・プードルボアの端切れがたっくさん!!

久々に作ってみました〜

シンプルなトートBagのチャームにいかがですか?

お子さんのプレゼントにいかがですか?
[PR]
by kakka_a | 2013-10-30 15:18

秋だね〜

食欲の秋だよね〜

土曜日は いくらを漬けて....

居酒屋の突き出しかい?
と言わんばかりの大量なひじき煮。
うちのは、ごぼう 人参 油揚げ 椎茸 枝豆 豚肉(旨味出し用に少し)

小分けして冷凍もしました〜

今日は むき身のあさりご飯を初めて 完璧我流で作ってみた!!

生姜がきいていてなかなかの出来!!

今日はチビが大根抜きを幼稚園でしてきたので・・・・・

大根葉をさっと湯がいて小口切りにして おみそ汁用に小分けして・・・・

明日用に おでんを仕込みました〜 大根 卵〜 練り物〜 こんにゃくは・・・土鍋のキャパオーバーで断念(笑)

おでん用に切って剥いた大根の皮は 人参とゴマ油で炒めきんぴらに!!

秋は 食材が豊富で幸せですよね〜

少し前に作った 鮭の唐揚げも 鮭フライも美味しかった〜

あ スイートポテトもカスタードクリームを作って本格的に作りましたよ!
なかなか 好評でした〜

次ぎは いただきもののカボチャ(笑)

カボチャ天ぷら! カボチャコロッケ! カボチャ団子! カボチャサラダ・・・・・・・カボチャシチュー!! 迷うな〜 太るな〜
[PR]
by kakka_a | 2013-10-29 18:56

新作ホヤホヤ

b0236226_650892.jpg

b0236226_650834.jpg

b0236226_650885.jpg

男性もかけられる ミニポシェット?ショルダーを作りたかったのです。


と 言うのも・・・・

今のビデオカメラ 驚きの小ささ(笑)

スマホポーチで

おし~っ!!もうちょい!!

みたいに 入れて見る方々がいたのですよ。

意外に 男性が多いの。

だからね

こんなん出来ました~

旦那様にわりと好評なので あと何個か間に合うかな~

金曜日、江別のカンフェス
[PR]
by kakka_a | 2013-10-29 06:50

そして!!

b0236226_1665577.jpg

b0236226_1665561.jpg

b0236226_166557.jpg

きたえーるですぐにお嫁いりして、blogを見てくださる方 何人かに最後にアップされてた〜聞かれ・・・・

ならばと珍しく Sizeが残っていたので(頭の中にね)

kakkaは基本 ある布のSizeで勢いで(笑)布を裁ち作るので一点ものが多いです。

ただ、たまに 定番で行けるかな?と思う物はメモします(笑)

あとは ショルダーにもなれば〜の意見が多かった ウールトートは 2wayになるよう ショルダー付けました〜
[PR]
by kakka_a | 2013-10-27 16:06

新作Bag紹介part 3

b0236226_15562745.jpg

大人気の革ブタショルダーBag。

取り寄せた革に合わせて作るこのBag

今回は ウール生地と泥染め帆布をそこに合わせてみました。

Sizeも色々!!
[PR]
by kakka_a | 2013-10-27 15:56

新作Bag紹介part 2

b0236226_1550514.jpg

b0236226_15505150.jpg

b0236226_15505184.jpg

ハンブのBag 三連発!!

なかなか いい色です。

サツマイモカラー(笑)のトートかわいいよ〜

からしカラーは2way。

久々のBigトートは 長め革持ち手で存在感抜群!!
[PR]
by kakka_a | 2013-10-27 15:50

新作Bagをご紹介!

b0236226_15441613.jpg

b0236226_15441685.jpg

b0236226_15441618.jpg

モデルの長男・・・・ふざけるから 写真撮るのにいや〜と何度 叫んだか(笑)

冬生地の2way bag
かなり いい出来!! 私の今年のコート(何年かぶりに買っちゃった)に合いそうなんだけど〜

ちゃんと 今週末になった。 江別カンフェスにつれていきますね

そして miniモコリバーシブルBag←うさぎさんBag←チビが名付けました〜
[PR]
by kakka_a | 2013-10-27 15:44

実はね

b0236226_135192.jpg

リクエストにお答えしまして、一回り大きくして・・・・・・

ポシェットにしてみました〜


先日 きたえーるで一点お嫁いり。

お気に入り下さった方がすごく 褒めて下さったので大きさはとりあえずこれで決定〜

いかがかな?(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-10-24 13:05