子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2013年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

土曜参観

昨日は ヒビマルシェでkakkaのブースに足をとめていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

本当にたくさん作品がお気に入りにしていただき、うれしいかぎりです。

ありがとうございました。

主催してくださいました Hibinoiro様 本当にお世話になりました。

今回は 久々の一人旅(笑)一人出店 行きは旦那様に送っていただき、帰りは地下鉄&バスで帰宅。

おっ! 意外に動けるじゃん(笑)

今朝は 土曜参観!

7時50分に子供達と登校。 朝の活動を見て1時間目をみて 早めに学校を去りました。

その後 ちょっとした雑用をすませ・・・

さ〜っ 本日 ちょっとお休みして 明日から 頑張りますね。

足りない資材のオーダーからはじめます(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-09-28 16:06

おはようございます

b0236226_5433194.jpg

明日は いよいよ!

地下歩行空間スペース2での

ヒビマルシェ〜

空間作りがすごく上手な主催者さん。
前回 参加したとき感じました。

色々なジャンルやテイストの作家さんがいる中、うまくエリア分けして、全体に人が流れていくような動線が作られ、本当に見応えがありました。

参加決定も嬉しかったですが、明日を私もワクワクで待ってました。

秋・冬テイストなBag ポーチも少し連れていきます! もちろん 定番帆布Bagも!

そして ついにこの季節が・・・・

ネックウォーマー
kakkaのネックウォーマーは4Type。

スナップS・L
かぶり S・L

今回は スペースの都合もあり 各三点程度になりますが 連れていきますので!

ネックウォーマーは 11月の江別カンフェスにしっかりとした数を用意出来たらと・・・

その前の きたえ〜る 手作りフェスタにも少し連れていけるかな!?

秋の幼稚園 学校行事にバイトと バタバタしてますが ミシンの前にいるのが落ち着くので 隙間時間しっかり制作しますね〜

お暇なら来てよねん
[PR]
by kakka_a | 2013-09-26 05:43

伝わらないかも

b0236226_719559.jpg

b0236226_719575.jpg

b0236226_719552.jpg

味のある Brown帆布。

A面ステンシル、B面泥染め帆布タグ。

中は 仕切のあるポケット付きのヒッコリ〜

いい感じにムラが出ていて かなりいい味です。


ショルダー紐を短めにして背中に背負う感じにしてもかっちょいいよね〜
是非 実物を見てほしいな〜
[PR]
by kakka_a | 2013-09-24 07:19

あれこれ

まさかのパート出勤から始まった、三連休も今日で終わり。


パートから帰宅してから、旦那と子供達で 北広島レクの森へ!!

私が小学生の時には キャ-キャ-楽しかったレクの森も・・・・時の流れを感じました。

木が腐ってしまって使えない遊具に 蜂の巣で立入禁止ゾーン(こちらは仕方ない)

なんだか 物足りない感じに一周完了(笑)

前から気になっていた くるるに寄りました。

畑で キャベツは大きいね〜 にんじん頭だしてるよ〜

大根、ふっと!!

これはなんだ〜 アスパラ伸びちゃった〜ギャハハハハ

子供達は 知ってるようで知らなかった野菜たちの畑での様子を楽しんだようです。

昨日は かくれやフリーマーケットと ちびと約束したマックでミニオンのおもちゃをゲット。

本日は 金曜日ヒビマルシェに向けて 制作していました。

バイオウォッシュの帆布!
試しに頼んだカラーが大当り!!

かなり かなりテンション上がるBrownみ〜つけた!!

かなり いい形に仕上がりましたよ〜

ガッツポーズしちゃったもんね〜(笑)


画像は明日の朝ね〜
[PR]
by kakka_a | 2013-09-23 15:07

天気がいい

b0236226_1016936.jpg

サイクリング(笑)

思いたち・・・・


かくれやフリーマーケット到着。

お供は長女。

まだ 体力 脚力 私の勝ち(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-09-22 10:16

ウハウハ

b0236226_15322460.jpg

b0236226_1532246.jpg

b0236226_15322452.jpg

昨日 ひらめいて 布裁ちしたBag!!

大好きな 大好きな帆布にウール生地を合わせてみました。

ポケットの付け方、チャーム、いろいろ新しいことしてみました。

あっ!

内ポケットもかわいいんですよ〜。

ハハハハ 自画自賛な私。

もちろん 男性も使える シンプルさ。

プレゼントにもいいかも!!
[PR]
by kakka_a | 2013-09-19 15:32

本当に いいの?

b0236226_551362.jpg

b0236226_55132.jpg

b0236226_551365.jpg

最近 イベントの時に私が着けている A・Typeの紺色系スヌード。

二回巻いてふんわりシルエットなType。

確かに 今までもどれを着けて行っても 今あなたがしてるのないの?

とは 聞かれてきましたが・・・・

ここ二回のイベント。 私の首元をみながら、それがいい!と言われる方が多い。
いやいや 私の汗つきですし(笑)なんて話すのですが、洗うからいいけどね〜そんのくらい!

と いってくださる方まで。

私とお揃いで・・本当にいいのかな〜?

と 思いつつ 同じの作りましたよ〜 ヒビマルシェに連れていきますので〜

あ 最近 大人気のBag型ポーチ 新色も含め制作してます。

シャチハタやリップ入れにいいminiポーチのキーホルダーも 帆布を使い 張りもあり 存在感もバッチリにバージョンアップ。

秋冬Bagも一つひらめいて 昨夜 布を裁ちました。

形になったらご紹介しますね。

さ〜今日も頑張ろう〜
[PR]
by kakka_a | 2013-09-19 05:51

バタバタ

昨日は まさかの日曜出勤(泣)

旦那は 鮭釣り 惨敗(笑)

夕方には 本日 ちびのマーチングフェスタ参加のため実家へ(送ってもらうために)

なんだか バタバタと一週間が過ぎていく〜
[PR]
by kakka_a | 2013-09-16 10:41

ありがとうございました

江別 〜 手作り市とお菓子カフェ〜

たくさんのお客様 作家様 主催者様ありがとうございました。

本当に たくさんの作品を連れ帰って頂き 幸せな時間を過ごすことが出来ました。

次は 地下歩行空間 ヒビマルシェ!!

制作スタートしてます!!

といいたいのですが、片付けしてます(泣)

仕事を理由に放置の我が家・・・布だ 資材だ・・・・ひどいです(泣)

今日は しっかりと一日がかりで片付けて!

冬生地の確認作業もしながら、 ヒビマルシェ!→10月きたえ〜る・手作りフェスタの準備のための準備をしますね。

11月には 江別カンフェス。 そして kakka初の苫小牧よくばりマルシェにも参加します。

今 しっかりと片付けて頑張らねば(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-09-14 10:34

了解

気持ちい〜天気。

江別で 待ってます!!

江別市民会館
11:00~15:00
[PR]
by kakka_a | 2013-09-13 07:34