「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2013年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

雨で・・・・

撤収してきました〜

濡れに行った感が否めない(泣)
[PR]
by kakka_a | 2013-08-31 13:20

お知らせ

明日は
芸術の森 アートマーケットでお待ちしています。

来週 土曜日も
芸術の森 アートマーケット キッズイベントわんさかなようなので是非、ご家族で!


そして・・・・

9月13日 江別市民会館手作り市とお菓子カフェ
9月27日 地下歩行空間スペース・2
〜ヒビマルシェ〜

9月は頑張りま〜す(笑)

10月からの予定はまた 近々!!

明日は 新作Bagもつれて 行きますね。秋色系に布合わせした帆布Bag等も!!

9月からは ウール生地なんかのモコモコ系も連れていきます。

楽しんで 頑張って用意しますね〜
[PR]
by kakka_a | 2013-08-30 14:49

ウフフッ

♪巡り逢えたの ま〜っていた運命の布に〜 (笑)

と歌っちゃうような 探していた帆布に会えました。(昨日 届いたのだ〜)

ネット環境が整っていない、機械音痴なkakkaの生活。

時間かかったというよりは 探していて見つけられず、偶然見つけた!

という感じ。

泥染めの時もそうだったしね(笑)

とりあえず 試しに買ってみたその帆布。

実物見て もう〜るんるん。

ドキドキしながらハサミを入れて トートとポーチを作りました。

実物みて納得出来たので、再度注文するつもりですが、とりあえず 作品画像は 旦那様が起きたら 旦那様の携帯で写真撮ろうかな〜

私の携帯ではね〜(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-08-29 13:34

勇気を出して。

b0236226_15235062.jpg

b0236226_1523509.jpg

b0236226_15235043.jpg

(笑)

赤帆布を使ってみました〜
革ポケにステッチ持ち手!!

私の携帯カメラでは勇気を伝えられないので(笑)旦那の携帯で写真を撮ってみました〜

ダークなコートの季節のポイントにもなるかな?

買ってはあったけど 迷い続けていた 赤帆布。

今日 急に作りたくなりして。

昨日のウール生地Bagの色違い作る予定でしたが それは、また 明日かな〜
[PR]
by kakka_a | 2013-08-28 15:23

影響されて(笑)

b0236226_1419639.jpg

b0236226_1419648.jpg

b0236226_1419619.jpg

b0236226_141966.jpg

まだ 一度しかご一緒してないのですが、ご本人にも、作品にも。心をわしずかみにされた 作家さんhapiさんのblogを ルンルンしながら 覗く今日この頃。


少し前から 季節先取り、秋冬を意識した 素敵な作品が既に ワンサカ〜

いや〜ん 素敵!!


そんな hapiさんに影響されまして、ウール生地を使って作ってみました。

コロンと可愛い すっきりBagでございます。

ただね・・・

いつ頃から 連れていこうかな〜

まだ 暑い?

お店は みんな 秋ものだよね〜

9月デビュー?

9月中デビュー?
[PR]
by kakka_a | 2013-08-27 14:19

整理

今日は 在庫整理 確認し 最近作った作品達にタグを付けました。


まだまだ 作りたいものたくさん!!

だいぶ ミシンの前も暑くなくなりました。

頑張らなくちゃ!!
[PR]
by kakka_a | 2013-08-26 19:30

少し涼しく

b0236226_18382678.jpg

なんだか 暑くてを理由に御座なりだった家事・・・

今日は ひじき煮を作りました。

ちびのリクエストで お昼はこのひじき煮をご飯に混ぜ、錦糸卵飾り。

冷や麦

ウインナーをソテーして!
作品は デニム蓋のスマホポーチを二つ仕上げました。

雑用に終われた週末、雨にも悩まされました。

北海道の夏 なんだか今までと違いますね。

風はもう 秋だしね〜
[PR]
by kakka_a | 2013-08-25 18:38

本日は

b0236226_18375434.jpg

b0236226_18375431.jpg

b0236226_18375417.jpg

昨日の 秋を感じて・・・Bagのmini。


中は 大好きなヒッコリーやっぱりかわいい〜

口は アメリカンホックを付けました。

あ! 持ち手を長めにしたので、 薄着の時なら肩にかけられるかも!

コートを着たときも、腕を通せるかな〜

このSizeかなり働きますよね〜


カラシ系イエロー×ネイビー×ダークブラウン

オレンジ×カーキ×ダークブラウン

若草×カーキ×ダークブラウン

三点完成〜
[PR]
by kakka_a | 2013-08-24 18:37

秋を感じて・・・・

b0236226_1911536.jpg

b0236226_191158.jpg

b0236226_1911566.jpg

ふ〜っ と吹く風が 以前より涼しくなり、暑い中にも秋を感じますね〜

って らしくなく、カッコつけて見ました(笑)

一昨日のトートの兄弟達です(笑)

ベージュ×ネイビー×ダークブラウン

オレンジ×カーキ×ダークブラウン

若草色?×カーキ×ダークブラウン

どれも kakkaにしては 頑張ってます(笑)

両サイドを革ベルトで止めて 形をかえられるようにしようか? 真剣に悩んでます(笑)

両サイド革ベルトで止めると ころ〜んとしてすごくかわいいんですよね〜

やっぱり 止められるようにしよう!!

うん!!
[PR]
by kakka_a | 2013-08-23 19:01

働くBag

b0236226_1543540.jpg

b0236226_154355.jpg

特大Bagを二つ!!

友達がお仕事に使うものを以前作ったのですが、お仕事仲間の方も 気に入って下さり・・・・・


かなり かなり お時間頂いてしまったのですが・・(持ち手に悩みに悩みまして・・・・)

やっと完成。

お気に入り頂いたら、お嫁入り。

えっ、お気に入りならなかったらって!?

(聞いてないか(笑)

旦那様が 釣りのウエアー入れに狙ってます(笑)

意外に キャンプとかでおき替えやバスタオル バシバシ入れられてこのSizeいいかな~

かなり 特大だけど、イベント様にも作る?

需要あるかな~

?????
[PR]
by kakka_a | 2013-08-22 15:04