子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2013年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

夏休み満喫!

長男は、二泊三日林間学校に出かけて行きました。

朝から 帽子がないやら、野球部を昨日作ったから みんなでランニングだ〜とやりたい放題、バタバタな彼。

行動力には関心します(笑)

そして 残留組は チビの友達ママにラジオ体操の時に誘われて 急遽 滝野へ!!

私も休みなので 親子で楽しんできます。

仕事が続いてたから 留守番多かったしね・・・・

罪滅ぼしだ〜(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-07-31 08:52

夏休みの一日

朝 3時半 起床
旦那様のご飯仕度。子供達のお弁当作り。

旦那様 4時過ぎ帰宅

旦那様のご飯中 コーヒー飲みながら、洗濯物畳んだり、Bagの糸始末したり・・・

6時5分・・・
ラジオ体操前に 縄跳び練習に付き合う・・・後半はお楽しみ 長縄・・・回しつづける私(笑)
ラジオ体操をして帰宅。

ご飯に 洗濯・・・

8時40分に仕事に出かけ・・・

12時過ぎ帰宅して
お昼。 子供達は お弁当食べ終わってた(早っ)

Boxテッシュ携帯ケースを作っていたら

外からチビの泣き声・・・
そのまま 私まで公園へ。
またまた 長縄回したり・・・跳ばされたり・・・

雨で 仕事からの帰宅の時 買いだし出来なかったので、5時に子供達に シャワー浴びといてね〜と 伝え 買いだし・・・・

私も シャワー浴びて、さ〜ご飯。

なんだか 一日があっというまでした〜

地道に頑張ります。
[PR]
by kakka_a | 2013-07-29 18:26

かわいい働き者

b0236226_17245383.jpg

b0236226_17245353.jpg

芸森でお嫁入りした miniトートショルダー
口にはファスナー。

お気に入りしてくださった方、すぐに使ってくださり、すっご〜く かっこよく ショルダーを短くして背中に背負ってくれてたの。


う〜ん 我ながらいいじゃ〜ん。

いやいや 使ってくださったかたが センス良かった〜

あまりに そのかっこよいのが頭に残ってて

作りた〜い。

で わかりづらいですが・・・・

ベーシュ帆布×カーキ

ベージュ帆布×オレンジ
ベージュ帆布×ネイビー

ベージュ帆布×ブラウン
トートしても使えて ポシェット? ショルダーにもなる。

画像悪すぎるけど

かわいいから〜(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-07-28 17:24

プレミア!?(笑)

b0236226_9145590.jpg

朝 タグを作ってました・・・・

わかります・・・・

ハハハハな 失敗が(笑)

でもこれはこれで 面白いかな?

365−356=9

9日くらい 涙の日があってもいいか(笑)人生そんなもんだよね・・・苦しい言い訳・・・・

356-S

どの作品に登場するかな(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-07-28 09:14

実は・・・

昨日の夕方

子供達三人は じいちゃんのお迎えで実家へ

二泊して帰宅予定。

色んなことしたいけど、なんだか気が抜けて ダラダラ。


もったいない(笑)

仕事終わったら、美容室にいこ〜っ!!
[PR]
by kakka_a | 2013-07-27 08:31

久々に

b0236226_15454077.jpg

b0236226_15454042.jpg

残りわずかしかなくなっていた、アンティーク風ボタンのヘアゴム。

これ!

カーテン留め等に使ってもカッコイイ〜

腕につけていても なかなかいい感じ!!

ずーっと 在庫切れだった大きめTypeのボタンも!!
[PR]
by kakka_a | 2013-07-26 15:45

続・Bag祭

b0236226_16461551.jpg

b0236226_16461566.jpg

b0236226_16461512.jpg

色が・・・・・伝わらない・・・・いい加減 スマホ・・・・・う〜ん。


ビンテージ帆布←と売っていた(洗いのかかった味のある帆布)

大きめショルダー。

何点かあった 大きめショルダーが お気に入りしていただいてなくなったので作って見ました。

革ポケ

ショルダー紐には ステッチ。

Bag本体にも口部分にステッチを入れました。

口にスナップを二つ。これが ポイントになり可愛い〜

実は これ 長女が二個くらい付けチャイナよ!って(笑)

置いてみたら可愛い〜

採用いたしました。

地下歩行・8月6日に連れて行きます。

先にアップした リバーシブルショルダーは 何色連れて行くかはお楽しみに。

あっ! どうしても オレンジ見て見たいの〜などあったら コメント入れてくれたら連れてきますね〜
[PR]
by kakka_a | 2013-07-25 16:46

Bag祭〜

b0236226_16455110.jpg

b0236226_16455119.jpg

b0236226_16455165.jpg

私のお気に入り!!

最近のイチ押しリバーシブル・ショルダー

ステンシルに大きなポケットバージョン&革ポケ、革タグバージョン

11号帆布を使ってますが、わりとライトなものを選んだので、重くもなく、
モデルをした長女が 「 しょいやす〜い。」

と 言っております。

色んな色で作りたくなる〜
私は何色にしようかな〜
[PR]
by kakka_a | 2013-07-25 16:45
今日は 幼稚園解放日。

チビには内緒にしてたの できれば 行かないですむように(笑)

が・・・知ってたよね~お友達に聞いてたよね~(笑)

九時半に 幼稚園へ

園庭で リレーの練習させられました。 計グランド三周。


午後からは 長男の親子レク。

リレー 保護者チーム・・・・なかなか 走る人がいない・・・性格上 長引くぐらいなら・・・


走りましたよ なぜか 二回も(笑)

いやいや ビールがうまいっす!


えっ?

そう もう 飲んでます(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-07-24 17:55

おはようございます。

b0236226_66104.jpg

b0236226_661019.jpg

夏休み 始まってしまった(泣)

チビが 本日からlong Vacation〜

そして・・・・

本日 午後からは 長男の親子レク。

バタバタな 夏が始まります(笑)

天気のよい 土曜日は 旦那が海 海 騒ぐ我が家(笑)

今年は 何回 行くかな〜海。

ただ 普段は 上げ膳据え膳な旦那様 海だけは 準備に片付け すべて 進んで動くのです(笑) そんなに行きたいか?

私は 海で遊ぶ 子供達+旦那様を見ながら ビール(笑)

普段 サッカーやらに付き合っているご褒美〜と勝手に飲んでます 毎度。

資材 地道にオーダー入れてます。 夏休み・短時間集中で頑張りま〜す

リバーシブル ショルダー色違い早く作りた〜い。
[PR]
by kakka_a | 2013-07-24 06:06