「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2013年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

珍しく

b0236226_10404657.jpg

b0236226_10404685.jpg

b0236226_10404725.jpg

ディスプレイわりと しっかり できました〜
[PR]
by kakka_a | 2013-04-30 10:40

おはようございます

さ〜

いざ チカホでございます。

待ってま〜す
[PR]
by kakka_a | 2013-04-30 06:46

ハードな感じ!?

b0236226_16122782.jpg

b0236226_16122778.jpg

b0236226_16122724.jpg

天気も悪いので、明日に向け 一日、制作してました。

本日、 何度目のblogかな?(笑)


ライトグレーの麻帆布と泥染め帆布を合わせてみました。

男性でも持てる感じです。

裏には スマホも入る 携帯電話用ポケット付きです。

爽やかさもあるし、いい感じ〜

さ〜 明日 連れていく子達最終チェックします!

いつもより 少しタイトなブースなので 私の力では綺麗には並べられないのは確実ですが、がんばりますね〜
[PR]
by kakka_a | 2013-04-29 16:12

ライトな感じ

b0236226_1604287.jpg

b0236226_1604284.jpg

b0236226_1604230.jpg

薄めの生地で作りました、
リバーシブルトートです。

参観日などのサブBagに最適!

スリッパや上靴を入れて行くのに軽くていいです。たたんんでしまえるし !

パープルとネイビーのダンガリ-風の生地に泥染め帆布のポイント!

ひっくり返すと

涼しげな生地の細いストライプに 革とカシメのポイント!!

なかなか 働きますよ!!
[PR]
by kakka_a | 2013-04-29 16:00

本日の作品!?

b0236226_1356472.jpg

b0236226_1356463.jpg

b0236226_135649.jpg

デコペンをディスプレイする マットを作りました。


長女は 5月19日
手作りマーケット
清田区、里塚・美しヶ丘地区センター に向けて頑張ってます。

私は 手作りマーケットの前に 明日!!


地下歩行空間 Space2にて
11:00〜18:00

福住にある素敵な雑貨屋 hibinoiroさんのイベントに参加させていだきま〜す。


街に出られる方は是非!!

素敵な作家さん、雑貨屋さんも参加されますよ〜
[PR]
by kakka_a | 2013-04-29 13:56

お昼

b0236226_12144962.jpg

あるもので・・・・・

椎茸 豚肉 玉ねぎ 茄子を荒みじんにして ニンニクで炒めて、トマトソースを作りました。

食べ応えありのパスタができました〜
[PR]
by kakka_a | 2013-04-29 12:14

昨日の作品

b0236226_7283885.jpg

b0236226_72838100.jpg

b0236226_7283840.jpg

Bag型ポーチ。


これは たっくさんペンなどを入れる娘の ペンケースと同じSizeと形です。

三角定規や コンパスも入るので、テストの時にも安心?!

もちろん 化粧ポーチや通帳ポーチなど用途はあなた次第!!! (笑)
泥染め帆布のポイントに
最近お気に入りの
365-S SOURIRE!!
[PR]
by kakka_a | 2013-04-29 07:28
81 (エイティワン)さんで行われた

nagocoro☆Rさんのイベント 無事終了しました。


お天気が すぐれない三日間でしたが 足を運んでくださった皆様ありがとうございました。

今日は 作品に取り掛かりましたが.....

お昼に タコ焼きやさんを始めてしまい......


1時間半焼きつづけましたので....(泣)(笑)
それでも私はほとんど食べれず.....

という訳で。

明日 アップしますね〜
[PR]
by kakka_a | 2013-04-28 17:10

ちょいと 休憩・・・

パート先も 少し忙しく・・・

仕事の後は チビとサッカー


合間に 納品 制作をしていましたが・・・今日はちと 休憩。


サッカー疲れます(笑)

チビ・・・チビではなくなってる(笑)

チビといえば、今朝 今日ねぇちゃんの誕生日だよ!!

と 教えてあげたら・・・・

え〜っ 何食べる〜何食べるの〜だって

おめでとうが先だろが(笑)

でもね 小遣い財布に入れて、幼稚園終わったら ねねに ラルズでガチャガチャさせてあげるんだ〜

と・・・・

今は 学校から帰宅した長男が 姉ちゃんの好きな物わからないから、一緒に買いに行こ〜!!
と誘い、コーチャンフォーへ。

図書券(絵画コンクールでもらった)で本を買ってあげるらしい。

喧嘩するほど仲が言うことですね。
[PR]
by kakka_a | 2013-04-26 14:25

今日からです

nagocoro☆Rさんのイベント 今日からスタートです。


81(エイティワン)
イベントSpaceです

今日から 三日間!!

昨日 私が 納品に行ったときには、すでに たっくさ〜んの作品が並んでいましたよ。
[PR]
by kakka_a | 2013-04-26 08:16