子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2013年 02月 ( 39 )   > この月の画像一覧

Bag

b0236226_1751336.jpg

b0236226_1751327.jpg

b0236226_1751323.jpg

b0236226_1751311.jpg

帆布を使いました。


持ち手はダークな革にしました。


最近マイブームの 両脇閉じて コロンコロンにできるtype(笑)
う〜ん。シンプル好きにはたまらん(>_<)

今日は ちと頼まれまして ボックスティッシュケースを四つ 作っていました。


バイト?パート?先で頼まれまして・・・・・
(多分、私がどんなものを作っているのか?気になってるのですわ(笑)


採用に あたりハンドメイドの活動を優先したいことは話していたので・・・・


というわけで 本日の作品は 見られる人には 見れるけど・・・・・(笑)

なかなかいいでき〜

ロゴ入れちゃったから 写真なくてすみません。
[PR]
by kakka_a | 2013-02-28 17:05

本日もキャラ弁!!

b0236226_5475556.jpg

なんだか インチキの香りが・・・・・・・

我慢してね チビ。


一応、 ボク ドラえもん(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-02-28 05:47

今夜はPizza

久々に ピザを作ります。


制作は 思いつきで トートを作りはじめました。

とにかく クール!

シンプル?

男前?


明日 アップしますね〜

今日はとりあえず Pizzaでビールにしま〜す(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-02-27 17:08

本日のキャラ弁

b0236226_5154076.jpg

いつまで 続くかな?....私。

(笑)
チビも キャラ弁にはまったようで....

本日は チビのリクエスト、 ミッキー&ミニ−。

耳部分は 鮭を混ぜこんだご飯にして見ました。
喜んでくれるかな〜
[PR]
by kakka_a | 2013-02-27 05:15
b0236226_1864977.jpg

は、 最高〜

といいたいのですが.....

私は 毎日美味しい〜(笑)

そんな 私の旦那様は 下戸です(泣)


本日は 仕事の後 ちと用をたしまして....

布裁ち....

明日は ミシンに向かいます!!

さ〜 ビールはうまいし 今日もいい一日だ〜(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-02-26 18:06
b0236226_5144646.jpg

まっくろくろすけとめいちゃん弁当!!


見えるかな?

めいちゃん ちと可哀相かな?


おかずもなかなか 充実しております。

さ〜 本日から 三日間お仕事で〜す。

時間を大切に使って 作品制作も がんばりま〜す。
[PR]
by kakka_a | 2013-02-26 05:14
b0236226_1573448.jpg

b0236226_1573464.jpg

b0236226_1573422.jpg

b0236226_1573498.jpg

デニム蓋・・・・


革蓋・・・・・

どれも なかなかいい感じに

ポシェットtype 革持ち手のポーチtype

そして! アンティーク風の大きめなナスカンを使ったぶら下げtype


カナビラもいいかな〜と思いましたが・・・・・

アンティーク風な味のある仕上がりが希望で・・・・・・・・・

って 私の希望ね(笑)


そして デニム蓋のポシェットも進化しました。

裏にデニム・ポケットを付けてみました。


なんだか 仕事に行くようになり昼間の一人の時間を大切にするようになりました。


今のところ 仕事はいい気晴らしになっています。


ず〜っと このままだといいな〜(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-02-25 15:07

真似しちゃった・・・・

b0236226_5395134.jpg

ハンドメイド イベントでご一緒したru*juさん。


可愛いし

料理上手だし

お菓子やパンも作り

ハンドメイドも素敵な作品を生み出す方。

時々 blogにお邪魔するのですが、キャラ弁が も〜上手で、たまらん。

見てるだけで ワクワクするの〜


今日は真似しちゃった!

ひつじのショ〜ン(^O^)


ru*juさんのような仕上がりにはならなかったけど・・・・見えなくないからいいかな・・・・(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-02-25 05:39

お付き合い・・・・

朝 8時半に父がきた(笑)

昨日は 父の誕生日!

プレゼント用意してるけど、行けなくてごめんね・・・おめでとう!!

と昨日、電話したら・・・・

ハハハハハハ

今朝 取りに来た(笑)

その車に乗り、イオンへ
イオン着 9時少し前・・・・・早っ!!

旦那様の シャツやパンツ、靴下を買いだめ・・・・・気づいたら クタクタだったからね。


そして・・・・学校で使うノート

手芸店にも寄ったけど・・・・

厄介なのは・・・・


男の子組の カードゲーム!! 二回ずつやるんだと、小遣い持参。


これね・・・・

待ってると・・・・

意外に 長いんだな〜


しかも・・・・いつもながら、三人一人で連れて歩くのは意外に疲れます(笑)

男の子は買い物付き合えないしね〜


早々に帰宅して・・・・

明日 チクチクするための布裁ちをしました。


とりあえず 定番もの・・・


う〜ん どか〜んとなんか 思いつきで走り出すアイデア湧かないかな〜


最近 我が家のトイレには手作りの神様 いないのかな〜
[PR]
by kakka_a | 2013-02-24 17:09

朝から バタバタ・・・

b0236226_14233522.jpg

b0236226_14233587.jpg

本日は!!


少し前に イベント参加用に買った スーツケースの中に 3月7日に連れていく作品達を整理したり・・・・・・

先延ばしにしていた、イベントで使う棚の収納袋を作りました。


でかくて(泣)


大変でした(笑)


お手頃な帆布を見つけて作りました。

丈夫さが一番大事なアイテムだから!!


ただね・・・・・

突然始めたから(笑)

あるもの糸でだだだだだ〜っ だったから、近くでお見せできません。

作業スペースのわりに 作るものが大きすぎて・・・・布が引っ掛かり・・・縫い目が曲がっちゃったり・・・お恥ずかしかぎりですが、来週は作品に専念したいので、これでいいことにします。
[PR]
by kakka_a | 2013-02-23 14:23