「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2013年 01月 ( 46 )   > この月の画像一覧

遊びすぎ・・・・

b0236226_991812.jpg

b0236226_991821.jpg

最近のチビは・・・・


朝 8時半に徒歩で登園

行ってすぐ雪遊び。

園内で活動の後は

バス時刻まで 雪遊び。

そして・・・・・

最近は 時々お迎え(冬休み前のトラブルまだ引きずってる・・・泣)


お迎えの時はもちろん徒歩帰宅。

しかも 遊びながら、昨日なんて1時間以上も遊んでました。

そしたら・・・さすがに昨日・・・・熱(泣)


起きたら ぴんぴんしてる(笑)


だけど、インフルエンザも流行ってるから休み!!


そしたら朝から カードケースを作れ!!と 私から離れない・・・・


朝から 子供に尽くしました(笑)
[PR]
by kakka_a | 2013-01-31 09:09

どれもこれも・・・・

b0236226_13581433.jpg

b0236226_13581423.jpg

b0236226_13581483.jpg

b0236226_13581456.jpg

Keyケースを作りました。

スナップが足りず・・・


革蓋の帆布ポシェットを作りました。


マグネットホックが足りず・・・


どれもこれも未完成

ハハハハハハ


でも なかなか味ある作品になりそうですよ。
[PR]
by kakka_a | 2013-01-30 13:58

〜お弁当〜

b0236226_5204590.jpg

本日は ちびの希望!


おにぎり!!

ベーコンと卵炒め
トマト
キュウリの漬物
枝豆
南瓜だんごのチーズ焼き〜

スーパーでお菓子ではなく カボチャをばーちゃんにねだるくらい カボチャ好きのちび。


喜びかな〜
[PR]
by kakka_a | 2013-01-30 05:20

嬉しくて!!

b0236226_14251377.jpg

b0236226_14251379.jpg

新作のペットボトルケース・・・・・


芸森で沢山の方にお褒めをいただきました。


お嫁入りもしました。


しかも、珍しく 旦那様が
「俺のは何色!?」

「えっ!?いるの?」

「・・・・ダメか?」

だって(笑)

これは絶対に、上手いとか、いい!とか褒めない、彼の・・・・気に入ったということなのです。


ネックウォーマもそうだた(笑)


基本 応援してくれているし、協力もそれなりにしてくれてる旦那。


でも 料理もだけど 褒めることをしない人です。

ま〜ま〜

ぼちぼち。

それなり・・・・みたいな感じ。


だから 気に入って欲しいときのものの言い方が 結構笑える・・・・・

と言うわけで、調子にのりまして 五つ作るつもりでしたが・・・ホレイシートが微妙に足りず・・


本日は 四つ完成です!!


旦那様は 何色を選ぶかな〜
[PR]
by kakka_a | 2013-01-29 14:25

久々に!弁当〜

b0236226_5202027.jpg

b0236226_5202013.jpg

今日は 小学生組もお弁当〜


スキー遠足です。


リクエストは やはり

〜から揚げ〜

と言うことで、

から揚げ
ワカメ入り卵焼き
ベーコンとブロッコリーの炒め物
トマト
きゃうりの漬物ののり巻き〜

頑張ってね〜

さ〜今日は何作ろうかな〜
[PR]
by kakka_a | 2013-01-29 05:20

働きます!

b0236226_1638975.jpg

b0236226_1638945.jpg

b0236226_1638991.jpg

b0236226_1638980.jpg

友達に頼まれて作ったトート。


イベント用にも作ったら人気者(笑)


毎回、少しづつ変えています。


革ポケットバージョンだったり、持ち手を付けるときに赤い糸で付けたり!

今回も新しい、持ち手のつけ方で!

カシメでオシャレしました(笑)

このSize働き者らしく(笑)

お弁当Bag・・・

銀行用通帳入れBag・・

BagいんBag・・(大きなBagを使う方は 貴重品だけまとめておく)

お買い物Bag・・・・
(財布 携帯 エコバッグを入れて)


全て 聞いた話ですがね(笑)

旦那様のお弁当用!!
息子さんのお弁当用!にも・・・kakka、実は男性も使える、Unisexなカッコイイ〜けど・・・かわいい・・・ 作品を目指しています。

あっ?! 知ってた?
[PR]
by kakka_a | 2013-01-28 16:38

取り急ぎ

b0236226_2132564.jpg

b0236226_2132583.jpg

b0236226_2132544.jpg

ありがとうございました〜

天気予報が最悪だったけど 出てきてくださった皆さん 本当にありがとうございました。
でも雪降りませんでしたね(笑)
沢山の作家さんと交流でき・・・・・
お客様に次ぎはどこにと声をかけいただき嬉しかったです。

相変わらず ブースがうまく作れない私ですが・・・・・・
諦めず(笑)見てくださった皆様本当にありがとうございました。

春のイメージでそろそろ作品考えますね〜

次ぎは 2月3日清田区里塚美しヶ丘のフリーマーケット(少し作品連れていきます)

そして 3月7日地下歩行・・・・・

そのあともぽつぽつ入ってきました。
[PR]
by kakka_a | 2013-01-26 21:32

ひどい天気....

用があり またまた ファクトリー付近まで.....


ついたら雨のような雪(泣)

ファクトリーのセリアで 傘を買いました。


これが 意外にオシャレ!

レジを通るまで百円で買えるのか疑いました(笑)

帰宅してからは 明日の準備。


天気予報では 私の住む区内は除雪なし〜


天気予報がうまく外れ(笑) 皆さんのところも除雪なしで 芸森に遊びに来られますよ〜に。
[PR]
by kakka_a | 2013-01-25 19:08

いよいよ!!

明日は 今年、初イベント

〜芸森アート・マーケット in 雪あかりの祭典〜


新作た〜っぷりで参加できそうですが・・・・

お天気、気になりますね〜
[PR]
by kakka_a | 2013-01-25 08:02

好評な アイテムを....

b0236226_1417945.jpg

b0236226_1417949.jpg

b0236226_1417995.jpg

デニムふたのスマホポーチ&ポシェットです。


そして 革蓋のポシェット〜


味のある 赤茶の革。


落ち付いた 濃い茶の革。

どちらも 帆布と合わせてます。


使うほどに味が出ますよ〜
[PR]
by kakka_a | 2013-01-24 14:17