「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2012年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

チクチク

b0236226_17115561.jpg

b0236226_17115551.jpg

12月にも みなさんに作品を見ていただく機会を作れそう!?・・・・・

なので クリスマスプレゼントにもピッタリな ネックウォーマーを本日 頑張りました(笑)


どうしても 布との出会いの関係で、同じ生地系を布合わせするから、イベントごとに 布種類が固まります。


今回は 11月 イベント三つと12月も考えて 3期に分けて(笑)作ってます。

それを シャッフルして 連れていきますので、選ぶのが楽しい感じになるかな〜と・・・・・・

いやいや、相変わらずのテイストなので、そんなに極端にイメージは変わらないの・・・・・・・・・・・ごめんなさい。

でも 私的には選ぶの迷うでき!自画自賛(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-10-31 17:11

おにぎり

b0236226_5491594.jpg

お弁当を食べた人から、遊び始められるらしく・・・・

チビ、

ねぇ、お弁当少なくして〜

あっ やっぱり おにぎりにして!!


多分、少ないと足りない・・・・と 感じたのかな?


とりあえず、おにぎり弁当です。
[PR]
by kakka_a | 2012-10-31 05:49

うふふ

今日は 何度かご一緒している、作家さんと、色々お話してきました・・・・・・・・・


なにやら 企んでます、私達(笑)


決まりましたら〜
[PR]
by kakka_a | 2012-10-30 14:33

キラキラ

b0236226_5195060.jpg

キラキラ 弁当〜

星型 卵焼き(可愛いけどだし巻きです)

星型・魚肉ハンバーグのケチャップ焼き


昨日、久々に チビとサッカーしました。


チビは 恥ずかしがり屋の緊張し〜だと言うことが判明(笑)

だってね、運動会の練習 のときは先生が、

「○○くん、一位とるよ〜と宣言して 本当に早いんです。頑張ってますよ〜」

と 聞いていた・・・・・

が、当日 スタートのとき、周りに遠慮したのかスタートラインでポジション取りもできず・・・・・
ビリ(泣)


マラソン大会は 人を掻き分けられず、ビリからスタート・・・・だけど、周りが空いたら 猛ダッシュ=3


私と二人だとホントに早いの〜 ホントに付き合ってサッカーすると 疲れるの・・・・・

男の子、来年の目標は 「がつがつ行こうぜ!」(笑)
草食男子撲滅運動
[PR]
by kakka_a | 2012-10-30 05:19

かわいい〜

b0236226_17574367.jpg

11月15日 地下歩行空間でご一緒する nuku*nukuさんから 作品メールが!!


nuku*nukuさんは blogを持っていません。


nuku*nukuさんには ある秘密が(笑)


地下歩行にいらして、kakkaのblog見ました!

と・・・聞いていただけたら、nuku*nukuさんの秘密教えますね(笑)

秘密といえるかな?(笑)

kidsのかわいい帽子も 製作中とか・・・・・


楽しみ〜
[PR]
by kakka_a | 2012-10-29 17:57

本日は

b0236226_15544023.jpg

b0236226_15544095.jpg

b0236226_15544028.jpg

b0236226_1554403.jpg

b0236226_15544079.jpg

定番 Wガーゼとタオルのハンカチ


キーケースは ヴィンテージ帆布で 仕上げてみました。.....スキ (笑)


モコモコ. ポシェットは 小ぶりな可愛いsize。


スマホポーチと比べたら大きさわかるかな?

重ねてみました(笑)


なかなか かわえぇ〜でっせ。


さ〜っ 江別のカントリーフェスティバルまで カウントダウンになってきました。


作品は たくさん上がってきました。

どの子を連れていくか そろそろ悩みはじめま〜す。
[PR]
by kakka_a | 2012-10-29 15:54

朝から パート2

b0236226_5224446.jpg

b0236226_5224486.jpg

朝、旦那は天ぷらと豚汁。


昨日の夜 このメニューを決めたとき、

明日 のり弁にしようか〜 ?


と言うと・・・・・


ずるい〜 朝ごはんのり弁で〜

と言うことで、朝から 天丼風のり弁!!!


朝が のり弁になったのでチビのお弁当用に

ハムロールコーンマヨパンを焼きました(笑)


朝から 働きました〜


なぜなら 今朝は旦那様が3時に帰宅したので 私も3時に起床。


時間たっぷりでした〜

さ〜っ 洗濯物畳みます
[PR]
by kakka_a | 2012-10-29 05:22
b0236226_18402099.jpg

b0236226_18402184.jpg

b0236226_18402124.jpg

b0236226_18402152.jpg

バックが 昨日のお・そ・ろより 大きいサイズ。


ビンテージ帆布シリーズです。
好き(笑)


かなり 私の好物(笑)


バックは 革持ち手に 革ポケット。


お気づきの方もいるかな?

以前 作ったトートの色違いです。


持ち手の付け方もアクセント。


シンプルだけど 個性的

使うほどに 味が出ます!!


是非 手にとって見てください
[PR]
by kakka_a | 2012-10-28 18:40

昨日の作品

b0236226_9413536.jpg

b0236226_9413539.jpg

b0236226_9413584.jpg

b0236226_9413597.jpg

秋・冬になると恋しくなる、ブラックウオッチ。


今回は ミニ・トート。立体ポーチ。ポケット付きのポーチ。お・そ・ろ


〜立体ポーチ〜
革の付け方に工夫を・・と言っても、カシメ二個付けにしただけですが、なんか、かっちょいい〜かと。


〜ポケット付きポーチ〜
Penケースとしても、通帳等を入れても、化粧ポーチとしても、使い方あなた次第。 ポケットあるだけで結構 嬉しいよね〜


〜ミニ・トート〜
口は ロットボタン。貴重品を入れても安心....かな?
内側ポケット付きです。マグネットスナップにしなかったのは このサイズ 銀行行ったりするときに便利との声が多く、カードの磁気を少し気遣って見ました。
お弁当バックにもいいサイズ!!


お・そ・ろ三点Set クリスマスプレゼントにもいいですね。

単品販売の予定ですが・・・・(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-10-28 09:41

お泊り会

子供が三人いると、いつもと 少し違うことをするだけで、お祭り騒ぎ(笑)


普段は 長男 長女は二段ベッド


その横に私とチビが布団を敷いて寝ています。


わが家は 家が狭いので人口密度が高い(笑)


昨日は お休みの前の日だから、夜も少しのんびり。


チビと長女が ベッドの下に寝て 長男が普段、長女が寝ている ベッド下に....


母さんは 今日は どっか違うとこに寝てね....

だって。

トホホ


でもね.....


ウキャキャキャ

ウキャキャキャ笑う声。

手遊びゲームで盛り上がってる(笑)


襖を閉められたから 中は見えないけど 笑い声で わかる。 三人の笑顔。


10時になり うるさいよ〜と私に言われるまで 笑い声が続きました。
[PR]
by kakka_a | 2012-10-28 08:37