「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2012年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

死にそう

携帯が死にそうです・・・

騙しつづけて・・・何日かな〜


未だに スマホへの勇気がでない(泣)


どうしよう
[PR]
by kakka_a | 2012-09-30 18:03

本日は フェスティバル

b0236226_1765120.jpg

学校の土曜参観と フェスティバルでした。


参観のあと お手伝いをしてきました。


朝、持ち物見たらエプロン! が〜ん


ズボラナ私は、エプロンを普段使っていない・・・・・・・・・ヘヘ


久々にエプロン引き出しからだしてみたら、なんか・・・洗濯したはずなのに・・・・・シミ(泣)


朝から 端を縫っただけの(笑)エプロンを作り一人あたふた バタバタ・・・・


というわけで、14時過ぎに帰宅し 遅いお昼でうたた寝してしまい・・・・


やりたいこと 終わらぬ一日・・・・


明日は 日曜日〜 三時半に起きなくていい朝です。

寝るぞ〜(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-09-29 17:06

ウヒ

b0236226_17182555.jpg

b0236226_17182545.jpg

b0236226_17182541.jpg

本日は ひらめいて(笑)


写真一枚目!!


ただね・・・・相変わらず あっ!・・・・


が〜っ だから ・・・・・


金具などないものだらけ・・・


どう形になるかは

お楽しみ〜

totto=旦那様が いろいろ 珍しく アドバイス!?横槍(笑)もありましたが・・・見えてきました


そして 中は来年のシンプルなスケジュール帳


ペンま入り どうかな〜
[PR]
by kakka_a | 2012-09-28 17:18

行ってきたよ

nagokoroRさんのイベントにいき ワクワク


帰りに 古物やさん エイティーンワンさんに寄り・・・(スペルわからないから カタカナですみません。)

そして ジャスコで資材を調達。

足りないものをネット注文!!!


充実してるよ〜

イベントでは 会いたかった人に会え(^O^)


ジャスコ側でも 懐かしいうれしい再会 キャ〜


テンション上がりまして


今月 あと数日は ハンドメイドお休みして のんびり・・・・と 朝、家族に宣言したのに(笑)


いやいや・・・・

またあとで(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-09-28 15:13

お天気まーまーね

b0236226_9521927.jpg

nagokoroRさんのイベント10分後に始まるよ〜


私は 友達の幼稚園イベント用に 作品をこれからお預けして・・・・


運動がてら 自転車で行っちゃおうかな〜
[PR]
by kakka_a | 2012-09-28 09:52

ありがとうございました

初参加の〜江別お菓子カフェ〜


お越しくださった皆さん kakkaの 作品を手にとって下さった皆さん本当にありがとうございました。


一日 楽しく過ごすことができました。


11月10日・11日にはまた江別カントリーフェスタに参加させていただきます。

10日は 夜8時までといつもより長時間 ハンドメイドに囲まれていられますよ!

そして 明日からは nagokoroRさんのイベントです

お近くの方は是非
素敵なモデルルームでの開催 作品でお家で癒されちゃってください。


10月は 出番がないkakka・・・・

お誘い頂けたらな〜(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-09-27 06:49
b0236226_9463621.jpg

b0236226_9463618.jpg

b0236226_9463657.jpg

こんなんでーす。

相変わらず 一際 ダークなブースです。
[PR]
by kakka_a | 2012-09-26 09:46

まっくろくろすけ

b0236226_532366.jpg

長男くん、本日は 開拓の村に見学遠足。


私も忘れてて(笑)


本人も 寝るころになり明日 お弁当だ〜


おにぎりだけでいいよ・・・

と 遠慮してた(笑)


だから あえて 遊んだよ〜


まっくろくろすけ出ておいで〜
[PR]
by kakka_a | 2012-09-26 05:32

さぶっ

b0236226_1454334.jpg

b0236226_1454343.jpg

b0236226_145431.jpg

b0236226_1454395.jpg

本日は 朝から特売日なので 雨が上がるのがgoサイン!買い出しに・・・

チャリをこいで 風を切ったらさぶっ


私の太ももの様に立派な大根をGetしました。


帰宅してすぐに 大根と椎茸、油揚げの中につみれと鶉の卵を入れた巾着と一緒に煮ました〜



晩御飯までに 美味しくなるかな〜


煮物 コトコトしながら、本日作りました 作品は!


ぶら下げることもできるポーチ


そして

ペンケースとしてや 通帳入れに最適なサイズのポーチ


デニムに お気に入りのダークグレー帆布を合わせて かなりカッコイイ感じに仕上がったと思います!!


大人気 ダブルガーゼとタオルのハンカチも仕上げました〜


明日の

カントリーフェスタ
手作りとお菓子カフェ 秋に連れていきますね
[PR]
by kakka_a | 2012-09-25 14:05

もうすぐです

b0236226_15283870.jpg

b0236226_15283854.jpg

b0236226_15283875.jpg

b0236226_15283863.jpg

いよいよ 初参加のお菓子カフェが明後日に・・・・・・

ドキドキ


そして nagokoroRさんのイベントも すぐですよ〜


今日は 学校のお祭りのお手伝いに・・・

楽しく 作業をしてきました。


そして!!


一目惚れした ダークグレー!?の11号帆布で 小振りなトートを1つ!!


デニム・ポケットシリーズで!!


大人な イメージに仕上がりました


旦那様のお弁当トートなんかにもカッコイイです。


あ、ちなみに、昨夜、家の晩御飯は寄せ鍋でした


いい鱈と白菜が釣れました(笑)


スーパーで・・・・


旦那様は ビリーキャンプよりきつかった〜 と手ぶらで帰宅。


ビリーやったことないくせに、


釣れないから移動 釣れないから移動で ウエイダーをきて歩き回り 汗をかき 干からびて帰宅しました(笑)


平目でビール


私の夢はいつ叶うかな〜


寄せ鍋で ビールも最高でしたけどね(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-09-24 15:28