「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2012年 08月 ( 64 )   > この月の画像一覧

b0236226_148505.jpg

b0236226_1485095.jpg

nagokoro☆R handomade market vol.5


先日 お世話になった nagokoroさんのイベント。

本当に 素敵な モデルルームでの開催です。


お家のなかに 入るだけで癒されちゃいますよ。


先日は 参加がきまってからすぐでしたが、今回は少し 時間があります。しかも、三日間の開催です!!


是非 是非 ご予定に入れてくださいね。


私も 今回は お邪魔しよ〜っと。


今日は 久々にシュシュを...


kakkaのシュシュは ダブルガーゼで作ってあります。 手にしていても、優しいです。


リストバンドみたいにつけて ちょっとした汗を拭いて洗濯してもいいかも!! o(^-^)o (笑)


それは やりすぎ??(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-08-31 14:08

参観の間に

b0236226_7252231.jpg

b0236226_7252284.jpg

二日間の参観ツアー(笑)もやっと終わりました。


というのも、昨日は、午前中は ちびの参観、 午後は 長男の参観・・・・

暑いなか チャリであっち行ったり こっち行ったり・・・(笑)


合間をつかって キルティング使いの革蓋ポーチなど仕上げました。


なかなか いい色合いです!!


男性に 人気だったナスカン付きのぶら下げタイプ。


携帯ポーチより二周りほど大きい、お散歩ポシェットは 少し大きめなデジカメをお持ちの方や ディスクなどを一緒に持ち歩かれる方にも・・・・


今日も暑くなりそうです。

気をつけてお過ごしを〜
[PR]
by kakka_a | 2012-08-31 07:25

さ〜 もうすぐです!

b0236226_18443837.jpg

9月2日(日) 芸術の森アートマーケット
10:00~16:00
いろいろ イベントを開催中の芸森でのイベントお子さん連れで来られますよ!!


9月3〜5日 mayutaka おうちShop 4
素敵な おうちに沢山のハンドメイドが並びますよ。


9月26日 (水)
江別 お菓子カフェ〜
私も初参加で ドキドキ
お菓子食べてはハンドメイドみて、ハンドメイドみてはお菓子食べ(笑)
たっぷり楽しんでください。


mayutakaさんには明日納品です。


私も 初日見に行きたいな〜
[PR]
by kakka_a | 2012-08-30 18:44

滝野宿泊学習

b0236226_5544268.jpg

b0236226_5544221.jpg

昨日は、 参観日まで 革蓋の携帯ポーチや お散歩ポシェットを作りましたが・・・・・


仕上がりに至らず・・・
(写真は以前作ったもの)

午後は長女の参観と滝野宿泊学習の説明会。


私が 滝野に宿泊学習に行った うん十年前とは違い 宿泊施設も炊事施設も凄いのができてます。


でも・・・・すごくないほうが 大変な思いや重たい思いをしたほうが、いいような気もします。


ま どこに行っても楽しんだろうけど(笑)


私も 行きた〜い
[PR]
by kakka_a | 2012-08-30 05:54

眠い・・・・

b0236226_747269.jpg

寝苦しくて・・・

何だか クタクタになってきました。

本日は おにぎりのみの日。 遊びました


あ〜今日 明日は小学校の参観日。

暑いなか 行くのヤダな〜学校のなかも暑いんだろうな〜(泣)
[PR]
by kakka_a | 2012-08-29 07:47

あぢ〜

b0236226_14551372.jpg

b0236226_14551331.jpg

b0236226_14551377.jpg

b0236226_14551364.jpg

b0236226_1455133.jpg

けど、頑張りました。

mayutakaさんのお家shopに納品


そして 芸森に連れていきます。 何色に会えるかお楽しみに〜
[PR]
by kakka_a | 2012-08-28 14:55

子供に優しくない

b0236226_724926.jpg

私は 子供に優しくないかもしれない。


先日の土曜 娘は 千葉の文通友達と会う約束をしていた・・・・


二年前に 千葉に引っ越した同級生。

文通を続け、手紙でやり取りして、会う日を決め、会いたい!!と言う子に、声をかけ準備した。


でも、木曜日 彼女は学校で捻挫をした


しかも・・・・


土曜日の朝 お腹が痛いと起きてきた。


「どうしよう〜お腹痛いし・・・足も痛いし・・・」


うじうじし始め・・・・


友達に行けないと伝えてもらうかな〜

と言い出した。


「そんなにお腹が痛いの?自分で みんなに声をかけ仕切ったのに せっかく 千葉から出てくるのに・・・・・

熱がある訳でない、 顔だけでも出して 遊べないなら 謝るべきだ」

と話したら、 くずぐず・・・だってと半ベソに。


「少し無理してでも 約束を守るべき時、自分で伝えに行かなくてはならないことがあること」を伝えた。


結局 私は始めからわかっていたが 寝冷えで みそ汁を飲んだら落ち着いてきたようで、


午前中だけ行ってくると気持ちを切り替えよく一緒に遊んだ児童館に、出かけて行きました。


出るときに写真撮りたいな〜と


少し遅れて 私も行き写真を撮り 現像に走り 写真を渡しました。


元気そうに 笑顔の長女。

お昼用に何か買ってくるかい?

と聞いたら 嬉しそうに

「うん」

結局 一日 友達と過ごしました。



長女は 私をお腹が痛いと言ってるのに優しくないと、思っているかもしれない。 でも 今回 少し無理してでも行って良かったと、絶対に思うはず。


人と人とが付き合うとき、時には 無理をしなくてはならない事もあり、思いやり、 気遣いが大切なこと、知ってもらいたい。


頑張ったね!!
[PR]
by kakka_a | 2012-08-28 07:02

おケツが痛い

b0236226_144488.jpg

b0236226_144485.jpg

リネン 100%生地に革ポケット シリーズのBag。

中・小・ショルダーと合計 8個分のミシンがけをしました。


裏地をつけ、持ち手をつけなくてはなのですが・・・・


久々に おケツが痛くなるくらい ミシンの前に座ってました〜


秋に向けて いいテイストなので 芸森に連れていきたいので、頑張って仕上げます!!
[PR]
by kakka_a | 2012-08-27 14:44

涼しいうちに・・・

b0236226_551557.jpg

また・・・

ここのところ暑いですよね・・・・(泣)


ミシンの熱だけでも 暑いのに・・・・・


昼間・・アイロンなんてつらすぎる・・・・


でも 仕上げたいものが・・・・


と 言うことで


朝の涼しいうちに、アイロンかけてみました〜
[PR]
by kakka_a | 2012-08-27 05:51

長男

b0236226_17592077.jpg

うちの長男は 現在9才。小学校四年生。


昨日は 弁当を持ち プールに体育館遊び・・・

9時半に家を出て帰宅したのは5時


今日も、おにぎり弁当をもって出かけ・・・・


帰宅は 5時すぎ。


自分の 世界を持ち 家族とは 必要な時にしか出かけない。


親離れ 早いな〓

ただね・・・・


どさくさに紛れて 私の横で甘えたりするから、可愛いかぎり。


男らしくなる 長男。


自分らしく自由に生きな〜
[PR]
by kakka_a | 2012-08-26 17:59