「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2012年 07月 ( 63 )   > この月の画像一覧

まさかの!

b0236226_169815.jpg

b0236226_169824.jpg

b0236226_169870.jpg

小学生組は友達とバスで、青少年科学館へ。


チビはね、
「俺も 公園で弁当食べる〜」と


「じゃあ 母さん終わらせるのまってね!」

と・・・掃除 洗濯をして、歯磨きして、化粧して・・・

あれ?!静か・・・・

まさかの 朝寝(笑)

今朝は 5時に起きて 縄跳び練習したりしたからな〜


ミシンに向かい 1時間半・・・・チビが起きた!!


「公園行こう!!」

11時15分・・・・

いつもより 少し遠出して 公園で遊んで、お弁当食べて・・・走り回り帰宅しました。

でも 仕上がりましたよ!

リネン Bag!!

地下歩行出店の時 沢山の人が褒めてくれて、色違いないの〜なんて・・・

最後には お嫁に行きました。


遅いかもしれませんが(笑)色違いです!!
[PR]
by kakka_a | 2012-07-31 16:09

朝は

b0236226_82943.jpg

朝は お弁当を三つ作りまして。

旦那のご飯支度。


ラジオ体操の前 30分は

子供たちの 縄跳び練習にお付き合い。


今日は 後半は長なわとびをしましたよ。


私、また・・・・やってしまいました(泣)

基本、自分の子も人の子も関係ない私。


今朝も なわとびをしてる間うるさい子がいたの。

家のこたちに その子にも聞こえる分かるように、何度か、「朝早いから、寝てる人もいるから、静かに縄跳びの練習しないなら、帰りなさい!!」
と・・・・


それでも、キーキー騒ぐ。

長縄はじめたら、「回すから貸して!!」

「いいわ」

と私が答えたら(またうるさくなりそうだったから)

そしたら、「いや〜」みたいな態度・・・カチン


次には飛んでるこに ゴリラだの言い出す!!

「みんなは飛んでいいな〜」

と、私が仲間外れにしてるかのような、言い方をした。

「飛びたい、 入れて!」

などと言えば 次飛びなと声をかけた・・・


そこまでの 態度に ドカ〜ン!!


「なんで 飛びなって言われないか、自分で考えて見な! 頑張ってる人に ゴリラだの 野次飛ばしておいて、仲間にはいろうなんて、おかしくないか!

なぜ 入れてもらえないのか、自分で反省しな!」

と・・・ラジオ体操に来ているギャラリー沢山の中で・・・・ハハハ

でもね、その子 謝る訳でもなく、ずーっと ぶーたれてた・・・・


今日 なわとびを一緒にした子の中には、一年生の時から、ガムのポイ捨てを注意したり、してるこもいる・・・でも 会うたびに 私は声をかけているけど笑顔で返してくれるし・・・向こうからも声をかけてくれる。

でも 今朝の子のように、注意したら、ふて腐れ、有り得ないような顔をする子が 最近多いな〜

家の子は 大丈夫かな?


私は 子供達に悪いことしたとき、注意したり 怒ってくれる人が 本当にあなたを思ってくれている人と伝えてきた。


私も 近所のおじさん、おばさんに怒られた・・・ヘヘヘ

でも、元気かな〜と 思い出したりするのは そんな おじさんやおばさん。

怒られなれしてない子。

怒られない上に 物だけ与えられて構われてない子。

私も まだ 子育て中で偉そうなこと言えないけど、子供達とぶつかってくれる大人が もっと増えてほしいな〜

そしたら、外に遊びに出していても安心なのに・・・

朝から なが〜い独り言。
[PR]
by kakka_a | 2012-07-31 08:02

でけた

b0236226_13281888.jpg

b0236226_13281848.jpg

左は キッズ用です!

夏は 貴重品だけ身につけて子供と遊びましょ(笑)

デニムはとりあえず、終わり!!

明日からは スヌードとリネンバック。


生地が届いたら、友達に頼まれたBagに取り掛かります。

しばらくは 暑さとチビのお相手でスローですが作品アップしますので!!
[PR]
by kakka_a | 2012-07-30 13:28
b0236226_12251284.jpg

b0236226_12251250.jpg

b0236226_12251229.jpg

プロデュース by toto


車のヘッドレストのとこにぶら下げて、携帯や財布、老眼鏡・・プフフ等をいれて置いたり、するようです。


写真の用に パンツに付けてもいいかも!!


ポータブル・ポケットという名前にしようかな~(笑)

もちろん ポケット自体も使えるから、車で使うときは、高速チケット

あ! 今はETCかな?

なんかを入れとけますよ!

2時間 チビの 公園に付き合ってきました。

さ~昼寝中に頑張ります
[PR]
by kakka_a | 2012-07-30 12:25

暑さに負けて・・・

デニムリメイク何点か放置のまま・・・


やりたいこと、あるのにやってない・・・・
スヌード・リネンバック・・・

とりあえず 旦那が デニムリメイクで 車にぶら下げる収納が欲しいというのを形にして見ます・・・・


珍しく、まだ 出来ないの~と言われた(T-T)


デニムにステンシル気に入ってるみたい

ミシンに向かうとさらに暑い(;´д`)


子供達も 三人でいろいろ言うし(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-07-30 09:25

自転車の旅

青葉ウォータースライダーにきました。


お弁当持参!!

今日は暑さを満喫しま〜す
[PR]
by kakka_a | 2012-07-29 09:27

八号 帆布

b0236226_1117321.jpg

b0236226_1117393.jpg

大きい存在感のあるトート。


色も うまく表現出来ないけどいい色。


持ち手も大人っぽく!
[PR]
by kakka_a | 2012-07-28 11:17

海へ・・・

のはずでしたが・・・

チビがね 昨日 夕方から 発熱。


相変わらず もう下がってる(笑)

だけど 夏バテしてるのかな〜とも思うから・・・断念。


長男の落ち込みみようがハンパない(笑)


どうする?父ちゃん?
[PR]
by kakka_a | 2012-07-28 07:05
自転車!生活・・旦那いわくおバカ(^^ゞ

快適。歩きでも かなり遠出するのに、自転車を手に入れた私ときたら(笑)

我が家周辺の地理が分かる方は 想像してください。


朝8時40分・・・
長女の足の裏のイボ治療にこくぶ皮膚科へ(近くに 大槻食品・教会もあるよ)

9時30分・・・・
ジャスコに到着。水着の上に着る 長女のUVパーカー 長男と旦那様のUV半袖を探しに・・・

でも 長女のしかなくて・・・

デポに行こう! デポなら、長女のも種類、沢山あるかも!!

9時55分・・・
デポへ出発


10時15分・・・くらい
北広島のデポに到着!

長男と旦那のはあるものの・・・

長女が 気に入るものがない・・・と言うか、ジャスコにあるのが良いらしくて・・・(泣)


10時30分・・・・
途中、長女は汗かいてたし、熱中症になったら困るから帰宅させ・・・

私は、ジャスコに戻りました (^^ゞ


11時・・・
ジャスコを出て ジャスコから5分の、 フードDへ!

明日の海に行く買い物!

スイカ、旦那のコーラ、私のビール(^O^)

ポテトチップス、 焼肉用のお肉なんかを買いこんできました〜


家に着いたら、12時でした〜 ウヒャヒャヒャヒャ〜


向かい風に、上り坂、 頑張りました(^O^)

今日も ビールがうまいぞ〜(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-07-27 13:55

本日もお弁当~

b0236226_5551122.jpg

昨日は、小学生組は 午前中は 区の図書館へ

午後は 友達とプールで遊び、そのまま ちょいと離れた 公園まで・・・

自転車で飛び回り 夏休み一日目を満喫したもようです(笑)


やはり お弁当は楽!!


早昼で、待ち合わせ~なんて 急に言われても、公園に行き クタクタで帰宅しても すぐ食べられる。

今年は 朝 少し頑張って お弁当かな~
[PR]
by kakka_a | 2012-07-27 05:55