「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2012年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

出来たで〜

b0236226_1752091.jpg

b0236226_1752081.jpg

b0236226_1752084.jpg

まだ 持ち手がついてないの二つ。


カシメは叩いてませんが・・・・


やはり、流れ作業?!のように 同じ工程づつこなして行くと早いです!

ただ・・・

飽きる(笑)


なかなか かわえ〜よ!!
[PR]
by kakka_a | 2012-06-30 17:05

おやじ母(笑)

妹からメールが来た

×アイホン
○アイフォン


とだけ・・・・・(泣)


うるさ~い(笑)

と返信したら・・・・

Tシャツを テーシャツと言うおじさんみたいだと・・・返信が来た。

そう 私は おやじママ

ビールをのみ テレビ見ながらうたた寝が日課ですが!・・・・何か?(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-06-30 09:22

ウヒャー

b0236226_7535817.jpg

来週中に mayutakaさん納品が控えてます。

今朝、作品をチェックしてみたら〜

最近、Bagづいていたからか(笑) ない、ない、ない・・・・ありがとうございますo(^-^)o

そう アイホンポーチや ポータブルBOXティッシュケースや、コースター、細かいものがないw(゜o゜)w

スヌード以外はあまり 一気に同じ物ばかりはやらないのですが(飽きっぽい性格・・・)

うれしい悲鳴を上げながら(笑) 本日はアイホンポーチ・・・

ドンゴロスふた

革ふた

持ち手付き

首ぶら下げバージョン・・・・・

いろいろやってみますね〜
[PR]
by kakka_a | 2012-06-30 07:53

とりあえず

b0236226_1654667.jpg

b0236226_1654633.jpg

うちのチビが肩にかけて・・・大きさ、わかりずらいですね(笑)

本人がどうしても モデル希望(笑)

kakkaは わりと大きめが多いですが、なかなか働きそうな可愛いサイズかと!!
[PR]
by kakka_a | 2012-06-29 16:54

案外あっさり....

茶髪にならず(笑)黒を入れたためかなり染まりずらく、かなりダークなブラウン止まりです(泣)

仕事は辞めました。

辞められ慣れしてるのか、案外あっさり....

一応、理由は?!みたいな感じで.....

とりあえず 流石にやってられないと思ったことを興奮気味に伝えた(笑)私 あがり症なとこがあります。わりと 大人になり落ち着いてきてますが、腹立ち過ぎて(笑)
あ〜そうですか....といいながら 退職願いの申請をパソコン ピコピコしてる....それにも少しマジか!?

そして それはおそらく 本部に直接つながる データ入力処理みたいで、理由らしき項目を入れるところで画面を私には見えない方向に向きを変えた....これですね....この会社の体質は

しばらくは、制作に専念します。
[PR]
by kakka_a | 2012-06-29 12:51

ありがとうございました

b0236226_513922.jpg

本日も 三時半より活動中(笑)

「petit chouchou vol.2」札幌駅前地下歩行空間
に足をお運びいただきました皆さん、立ち寄っていただいた皆さん、主催者さまありがとうございました。

そして aya*pecorunさん忙しいなか顔を見せてくださりありがとうございました。また、イベントでご一緒したいですね。

kokoさ〜ん&お友達さん本当にありがとうございました。 kokoさんの旦那様気に入っていただけましたか!?

本当に皆様ありがとうございました。

自分らしい物を自分が好きな物をつくろう!!と決めて、イベント活動を本格的に始めて、まだ一年半くらい・・・至らない点たくさんあると思います。

女性らしさに欠ける私ですが そんなとこも おおめに見ていただけたら(笑)

次は「おうちショップ mayutaka vol.3」
2012.7.9~11 三日間のイベントです。
10:00~16:00

☆2012.9.26(水)10:30〜15:30「手作り市とおかしかふぇ秋」
江別市民会館小ホール

☆2012.11.9(金)10:30〜20:00
        10(土)10:00〜15:00
「カントリーフェスティバルえべつ」
江別市民会館小ホール
[PR]
by kakka_a | 2012-06-29 05:13

ダメかも

私は 今回 母としての家事や kakkaとしての活動を考えたうえで、パートを選びました。

契約は週3-4時間。

閑散期には日数が減ることもあります(これは 了解!制作出来るし) 週2日で 時間を長めにでていただくときは、相談の上。というお話でしたので契約しました。

本日 出勤したら 来週 5時間半で月曜日・日曜日にシフトが入っていました(泣)聞いてませんから〜 ・・・・ま〜これだけが理由ではもちろんありませんよ・・・大人ですから(笑)忙しい時は協力するつもりでしたし、多少の失敗は次のためのチャンスと捉えられるくらい歳はとってます(笑)

kakka 茶髪にもどる日が近いと思います。

私は かなり体育会系の厳しさ ま〜イジメにもあいましたし、 魚屋で馬鹿か〜と怒鳴られながら仕事もしました。なにくそ〜と頑張りました。そこに魚屋は愛を感じたから(笑)臭いけど子育てと一緒ですよね。

でも 始めて味わう環境でした・・・・私には向かないようです(笑)

またのんびり探しながら、kakkaとしては 全快で活動しようかな〜

自分の我慢が足りないのかな〜悩まないではないですが・・・・

明日は イベントです!!
仕事のことは忘れて 楽しみます。

☆2012.6.27(水)10:30〜16:00
28(木)10:30〜15:30
「petit chouchou vol.2」札幌駅前地下歩行空間
[PR]
by kakka_a | 2012-06-27 19:50

お仕事〜

b0236226_583360.jpg

さ〜今日から

☆2012.6.27(水)10:30〜16:00
28(木)10:30〜15:30
「petit chouchou vol.2」札幌駅前地下歩行空間

始まりますよ〜

私は 二日目、明日は一日お手伝いに行きます。


本日は 気にしながら お仕事です(笑)

一週間ぶり、大丈夫か?! 私.....
[PR]
by kakka_a | 2012-06-27 05:08

悩んでます

b0236226_1504343.jpg

本日は、ずーっとゆっくりお話ししたかった、ハンドメイドな方と(笑)お茶してきました。

準備している、7月の打ち合わせを兼ねて!!

お互い、ママなのでいろんな話ができました。楽しかったです。

また、よろしくお願いします。

昨日のミニバックと同じサイズで、作って見たのですが、持ち手付けようかな〜 このまま、ポーチにしようかな〜

悩んでいるうちに、本日は時間が過ぎまして(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-06-26 15:00

お待たせいたしました〜

b0236226_513555.jpg

まってませんね(笑)

ちびのお弁当です。

本日は のり弁!

とりそぼろの下にご飯+のり+ご飯なのであります!

なかなか かわいい出来です(笑)

さ〜 そろそろ 通常運行といきますか(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-06-26 05:01