子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2012年 05月 ( 53 )   > この月の画像一覧

遊びたい年頃

b0236226_1513259.jpg

b0236226_1513231.jpg

b0236226_1513289.jpg

b0236226_1513271.jpg

一枚目は 友達のお箸入れ・・・・
前に作ったのが、クタクタになったそうで頼まれました。

二枚目は カーキーちゃん2号!
以前 一号をアップしたとき、かわいい~欲しい~と言われたんですけど、褒め言葉と受け取ってたら(笑)本当に欲しいと言ってくれて(^。^)

そして 思いつきで持ち手をあえて 段違いに付けたり、少し短めにななめにかけられるショルダー紐も付けました!

トートを作るつもりでスタートしましたが気がついたら 2WAYになりました~(~o~)

我ながら 無計画な女でびっくりですΣ(゜ロ゜ノ)ノ
[PR]
by kakka_a | 2012-05-31 15:13

参加イベントのお知らせ

決まっているものをお知らせしておきますね!

☆2012.6.27(水)10:30~16:00
        28(木)10:30~15:30
「petit chouchou vol.2」札幌駅前地下歩行空間

☆2012.9.26(水)10:30~15:30「手作り市とおかしかふぇ秋」
江別市民会館小ホール

☆2012.11.9(金)10:30~20:00
        10(土)10:00~15:00
「カントリーフェスティバルえべつ」
江別市民会館小ホール

しっかり(笑)決定しているものです。

ほかに いつもお世話になっている楽さんが中心になり 7月の日曜日にもイベント計画中です。


はっきりしましたら、また 紹介しますね。
[PR]
by kakka_a | 2012-05-31 15:11

今時のこどもたち・・・

b0236226_5374998.jpg

昨日 夕方 久々に公園にチビと・・・・

去年は この時期 毎日 午前、午後 公園通いでした。

今は チビの帰宅バスが3時43分着なので なかなか公園まで行けず。


びっくりw(゜o゜)wしました
長女と同じ歳のこが二人。

「携帯を片手に遊んでる。この間 送ってくれた写真待受にしてるんだ〜」

なんて話ながら・・・・

なんだか・・・ 複雑な思いだ。

わが家は できれば 自分で稼ぐようになってから・・・と思っている。

こどもに本当に携帯必要なのかな〜

あの 公園での片手に携帯を握って遊ぶ姿を見ると・・・・・考えさせられる。
[PR]
by kakka_a | 2012-05-31 05:37

気持ちいいですね!

b0236226_15241588.jpg

b0236226_15241522.jpg

b0236226_15241568.jpg

自転車をもらいました(笑)

取りに行ってきました。バスと地下鉄で取りに行き、帰りは乗って帰宅しました〜

自転車!気持ちいい〜

友達のお父さんが チビを乗せる椅子も あったから!と取り付けてくれていました。

ありがとう ございました。

帰宅してから ミシン ミシン!

エプロンセット完成

そして!

一枚目の写真は 左側 今までの革蓋 スマートホンポーチ!

そして 右側が本日作りました!

ドンゴロス蓋〜

いかがでしょうか?

そして・・・朝 一つ仕上げたポーチのマチ付き・・・(まだ 一部未完成ですが)

さ〜 明日は リクエストの来ているカーキーリネンで何点か作ろうかな!
[PR]
by kakka_a | 2012-05-30 15:24

早く 早く(笑)

b0236226_9163778.jpg

b0236226_9163793.jpg

昨日、街をプラプラしてた、ファスナーがあまった感じ(笑)のポーチを見ました。


なんか閉めやすい

う〜ん(^。^)すき!


とにかく 早く形にしたくて とりあえず


一つできた〜

あるものでバランス見ながらサイズをとりまして!あえて、くったりかんのある感じに

サニタリーポーチとしても カード類を入れても、もちろん!アメちゃん入れても!


次のイベントまでに 何点か作りたいな〜
[PR]
by kakka_a | 2012-05-30 09:16

チャーハン

b0236226_5344165.jpg

チビに何食べたい?

と聞くと・・・決まって

チャーハン やきそば!

そこで チャーハン弁当(^0^)/


昨日は 久々に街を歩きました。

地下歩行でワゴン出してる方もいて!!

kakkaも、ただいま 楽さんと地下歩行1DAYも計画中~ (私はおんぶに抱っこ状態であまえっぱなしですが・・周りの方に恵まれてます)

ありがたいです
[PR]
by kakka_a | 2012-05-30 05:34

できた〜

b0236226_671079.jpg

b0236226_671096.jpg

昨日 ちょっとお高い(笑)フランスパン用の小麦粉を格安で譲ってもらいました〜 p(^^)q

それを、胡麻たっぷりフランスパンにしてみました。

塩味しっかり・・・・

う〜ん 美味でござ〜る!

そして 頼まれていたエプロンセット。

やっと 布合わせが決まりましたので・・・あと 一セット作業中。

本日は 久々に 母と妹とランチに街まで行ってきま〜す
[PR]
by kakka_a | 2012-05-29 06:07

フレンチブル

b0236226_5554921.jpg

ちびのお弁当です

「フレンチブルドック」

我ながら 彩りなど満足なできです(笑)


そして 今日はちび初の参観日!

頼まれ仕事にもそろそろ手をださねば・・・・

ただ すっごく気になるドンゴロスと ブラックウォッチのリネンが・・・・

今日は 何かを形に出来る時間取れるかな〜

がんばろう〜
[PR]
by kakka_a | 2012-05-28 05:55

焼鳥

昨夜 ホットプレートで焼鳥!

野菜サラダにお漬物、居酒屋みたいです。

とり串に 豚串

塩胡椒とタレ。

子供達、好きなだけ焼鳥ばかり食べるなんて初!


「塩胡椒で」

「タレを二本お願いします」

楽しかった〜

ビールも旨かった〜(笑)

ちびも ご飯一善 焼鳥 七本w(゜o゜)w サラダもたくさん食べてた〜


子供達の笑顔はいいビールのおつまみでした(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-05-27 13:56

完成しました!

b0236226_15525872.jpg

b0236226_15525812.jpg

b0236226_15525845.jpg

b0236226_15525827.jpg

b0236226_15525897.jpg

b0236226_15525817.jpg

すごい ノリノリです(笑)

最近、どこに連れていっても、ひそかに人気(笑)

Wガーゼとタオルのハンカチ! たくさんでけた!


次は 昨日、中生地に使ったんだけど、どうしても 日の目を見せてあげたくて、本日 表地に昇格!

口にスナップを付けました。サブバックとしても、もちろん メインでもかなり活躍しそうですよ!
色合いが 個人的に

たまらんp(^^)q

そして 最後は斜めかけのドンゴロス!

口にロットボタンを付けたのでかなりしっかりさん(笑)

太めの紐を使ったので、肩にも優しいかな〜
[PR]
by kakka_a | 2012-05-26 15:52