「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2012年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

来週は!

kakkaが今まで 参加したイベントの中でも 一番大きいイベントになるかな!?


〜じぶん マーケットVol3〜 札幌地下歩行空間

4月7日 10:00 ~18:00


長女が 手伝ってくれま〜す
[PR]
by kakka_a | 2012-03-31 19:12

実は

b0236226_17514151.jpg

写真の長女のペンケース!

同じサイズで 二つ 昨日アップしましたが・・・・


試作で ラミネート生地で作ってありました。


お目にかける前に(笑)
友達に見初められ・・・
嫁に行きました!


昔 仕事した仲間で 昼間会い・・・・いろいろご意見いただきましたが・・・

結果・・・


マチの大きさからデザインまで好みによることが(笑)

気心知れた仲間はいいたい放題・・・だから、素直な意見ですよね!



そこに 私の性格・・・・


型におさまらず 適当にいろいろ作ればいいのだ・・・と(笑)私だから悩むことなく、アバウトに解釈!
(本来はいいサイズを集計し探るのでしょうが・・・)

よって まさに一点ものが ここ数日で 何点か仕上がるはず(笑)


出来たら また!!
[PR]
by kakka_a | 2012-03-30 17:51

くしゃおじさん(笑)

b0236226_89817.jpg

茶色いリネンを使って 作ってみました。


可愛いもの あまり作らないので・・・・


これに、持ち手を付けるべき?


大人可愛く?! シンプルにいくべきか・・・・


悩みながら ず〜っとこのポーチ眺めてたら


ギャハハハハハ


くしゃおじさんに見えてきた〜
[PR]
by kakka_a | 2012-03-30 08:09

おはようございます

b0236226_9325083.jpg

b0236226_9325098.jpg

先日 娘にリメイクしてあげた、ペンケース。


かなり 良いらしい(笑)

女の子はペンやら、鉛筆に付けるキャップもかさ張るらしく....




娘と同じデザインのものを イベント用に...


二枚目は 親戚のような(親戚ではない(笑))家の 女の子に!

今年から 一年生!

去年 大阪に越してしまい、エプロンセットは使わないらしいので、作ってみました。


kakkaらしくない可愛い感じですが、これどうです?

娘は 化粧ポーチにもなるし 作ったら!?....と


どうしようかな〜(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-03-29 09:32

久々の....

b0236226_546885.jpg

旦那飯!


豚キムチ

エノキの卵とじ

マグロのわさび醤油かけ

となっております。
[PR]
by kakka_a | 2012-03-29 05:46

娘のお願い パート2

b0236226_18251391.jpg

最近 ピザパンを朝作ることが多く(コネないパン楽) ハハハ


クリスピーピザ 作ってなかった(-_-;)

お願いは そう


クリスピーピザ!


今日は カレーのお礼に 娘に恩返しとばかりに 願いを二つも叶えた 母でした(笑)



夜は クリスピーピザに味ノリと塩で味付けした、のり塩 ポテト!


クリスピーだと 四枚焼いても足らないのです(泣)
[PR]
by kakka_a | 2012-03-27 18:25

娘のお願い

b0236226_11223142.jpg

b0236226_11223180.jpg

私が チビを産む前 働いていた、某ファミリーブランドのノベルティートート


娘のお気に入りで、

娘が持っている姿を見るのが私も好きで


要するにお気に入り(笑)


しかし、若気の至りと申しましょうか・・・・


娘は、さくらんぼを手持ち無沙汰のあまり、


蛍光ペンで一粒塗り塗りしてしまったらしい・・・・・・ ぷぷぷ


恥ずかしくて 使えないけど・・・・捨てられない。


どうしたらいい?

そこで、欲しがっていた 筆入れ!


ペンケース!


しかも 持ち手がついてるペンケースが欲しいとの最近の希望も踏まえリメイクしました!


買わされることを考えたら、お安いご用(笑)


さて 気に入るのか?!
[PR]
by kakka_a | 2012-03-27 11:22

歩く 歩く

b0236226_18431761.jpg

私、本日 久々にストレス解消のため歩きました。


私の居住地を知っているかたは、想像しながら・・・・・


8時40分に家を出て、区役所、近くの北洋・北海道銀行へ (ここまで 20分) ただ、私 子供達に嫌がられるくらい、歩くの早いです〓


そして、西友を ぷらり一周


しまむらへ ・・・靴下と娘のパンツを買い歩きだす。


リサイクルショップ・・ドンドン何ちゃら(笑)に寄り・・・・


産直市場の横のセリアへ
ぷらり一周し


産直を一周、


時計を見たらw(゜o゜)w


あらら


歩いて帰るには 留守番の子供達の昼に間に合わない、よって 仕方なくバスで帰宅しました。

旦那に話したら、7~8㌔は歩いているね。


お前は、200年前に生きてこそ・・・・だなと 峠茶屋だって、四㌔おきくらいにあったんだぞ!と


よくわからん旦那の感想・・・・・

バスに乗らずに帰宅できたら、かなり満足だったんだけど・・・・


不完全燃焼(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-03-26 18:43

皆さんは大丈夫?

b0236226_10542354.jpg

b0236226_1054237.jpg

私は 子供達の一年が終わり、気が抜けたか(笑)


風邪を引いたらしく 昨日はゴロゴロ。


夜は 娘がカレーを作り、私はフルーツヨーグルトだけ作りました....


ゆっくり 寝たからかかなり調子良くなりました。


今日はこんな天気なので、家にいます(笑)


3月10日の手作りマーケットでも たくさんの方のもとへ 旅だったスヌード。


4月7日の じぶんマーケット 地下歩行空間に向け 製作中です。


ダブルガーゼで 汗をかいたらじゃぶじゃぶ洗えます!

夏は日焼け予防にもなり、春 秋は冷たい風邪から優しくガード!


公園で会うママの 冬のスヌードじゃなく 夏もできるの欲しいんだ~


から....かたちになりました!


自転車に乗ってもほどけない!


子供を抱っこしても、大丈夫!


私もいつも巻いてます。


シナシナ(笑)な感じにノーアイロンでも可愛いし。


アイロンあてて シャキッとしても可愛い。


性格上

私 シナシナ

娘 シャキッと!
[PR]
by kakka_a | 2012-03-25 10:54

通知表

頂いてきました・・・通知表


わが家の長女、長男!


納得できない・・(笑)


脳みそはいいんですよ!

脳みそは(笑)


だって、私のコだから知れてる・・・

ま、私は出来ないほうではなかった(笑)負けず嫌いなんで・・・・


ただ・・・・・


体育が・・・・・二人とも・・・・・


大変よいが 一つだけ・・・

もう一息がないだけいいのか・・・・


ただ スポーツ馬鹿のような生活をしていた母の子なのに(笑)


ま・・・元気に一年通えたので はなまるですけどね(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-03-23 19:05