「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2012年 02月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ハンカチ

b0236226_16443599.jpg

b0236226_16443565.jpg

ハンドメイドを始めたばかりのころ、

ダブルガーゼとタオル地でスタイやハンカチを作っていました・・・・・

何となく・・・作らない時があり・・・・

一年半くらい前に、イベントでご一緒した作家さんが、すごく 素敵なダブルガーゼとタオルのハンカチを作っていて・・・・・・


なおさら とおのいてました(笑)


ですが、去年 子育てサークルのイベントで作品を頼まれて、久しぶりに作ってみたら・・・・・


ハンドメイドの作品は女の人向けの素敵なものが多く・・・・・

わたしが作ったのは、子育ておじいちゃんにも(笑)気に入っていただいて・・・・

それ以来、私らしくシンプル〜な感じでまた作り始めました!


今回は 小さいお子さんのポケットに入るように
約9×12㌢でも作ってみました。


可愛い名前タグを付けたタイプと、小学生がリコーダ-と一緒にケースに入れたり、鍵盤ハーモニカに入れて置けるような ワンポイントデザインのものを!

〜手作りマーケットVol4〜3月10日
清田区里塚美しヶ丘地区センター
10:30~15:00

土曜日です 小さいお客様にもお気に入り見つかりますように....
[PR]
by kakka_a | 2012-02-28 16:44

おひな祭は何食べる?

b0236226_7565052.jpg

昨日 子供達と夕食の時におひなま祭は何食べる?

わが家は 長女が産まれてから お赤飯と蛤のお吸い物が定番!


実は 娘が好きだからではなく(笑) 旦那がちらし寿司が苦手で....赤飯が大好きだから(笑)


お赤飯と何にする?と聞いてるのに.....

「お寿司〜」

「くりごはん〜」

「タコ焼き〜」

は〜っ(-.-;)

どんだけ 炭水化物やねん(笑)

結局・・決まらず(笑)

みなさんのお宅は?
[PR]
by kakka_a | 2012-02-28 07:56

これ私好き(笑)

b0236226_13262462.jpg

昨日のお手玉・・・・

収納トートも作りました。

いや〜ん(笑)

この色合い 私のツボです。

手作りマーケットVol4

3月10日
清田区里塚美しヶ丘地区センター
持って行きま〜す
[PR]
by kakka_a | 2012-02-27 13:26

おはようございます

b0236226_6185726.jpg

本日は

鶉の卵フライ
鯵の開き
白菜とキノコの辛子和え

鶉の卵は旦那の好物 買い出しの時 55コくらい入った特大缶詰発見!

\298(^0^)/

フライをして 残りは味付けたまごに!

白菜 キノコは 土曜日の鍋の残りを使いました
(鍋に入れる前だったので)

めんつゆに辛子を溶いて和えるだけ!

意外に簡単だけどおいしいですよ!

ということで、私は今日もすでに一仕事終えました(笑)

さ 次ぎは子供達〜
[PR]
by kakka_a | 2012-02-27 06:18

作ってみたよ!

b0236226_1649226.jpg

b0236226_16492271.jpg

昔ながらの

中は小豆.....

懐かしい〜

お手玉って 子供達は発想力豊かに 遊びを考え出して.....

わが家も かなりお世話になりました(笑)

温かみのあるおもちゃ!
復活希望(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-02-26 16:49

買い出し

昨日は

午前中は 百円ショップなどで 備品を買い!
UNIQLOで スキニーカーゴもGet! 1480円 安っ!

午後からは 旦那を起こして 食料の買い出し!

米20㌔

トリモモ2 ㌔

トリムネ2㌔......f^_^;

わたしが 車の運転ができないこともあり..ペーパー

相撲部屋のような、買い出し...

毎度、レジで恥ずかしいこと(笑)

トリハムを仕込み、肉味噌も作ってあるから、しばらくは メニューに悩まないかな!

最近 作品のアップが減ってますね....

在庫補充やらで これ!というものがなく....

地道に、3月10日 手作りマーケットの準備はしています。

そろそろ、ディスプレイも考えなくては!

みなさん来てね〜
[PR]
by kakka_a | 2012-02-26 10:01
3月1日に千葉県幕張の雑貨屋リトルフェイバリットさんで 行われる 1dayイベントに 参加させていただくことをご紹介してましたが・・・・


今朝、作品が届きましたよ〜とご連絡いただきました。

私にとっては ドキドキの挑戦で・・・・

しかも ネットはすごいな〜みたいな(笑)

後は 当日のお天気とイベントの成功を祈るのみ!
また ・・・・私のチャレンジの結果は報告しますね!

やり取りしてくださるかたが、メールの文面からも素敵なママさんなんだろうな〜と感じられる人・・・

blogをはじめるように勧めてくれた友のおかげで訪れたチャンス!


ありがとう(v^-゜)
[PR]
by kakka_a | 2012-02-25 13:57

ガーリック塩焼きそば

b0236226_17282636.jpg

わが家は焼きそば好き(笑)


長男と私は マルちゃんから出てる 塩焼きそばが好き!


だけど・・・・

なかなか特売に出会えず・・・ちょっと 大食いなわが家にはきつい(笑)

そこで 特売の安い焼きそばで!


ニンニクと写真の中華だしを使い 作ったら うまい!

具を 海老とネギにしたらオシャレで 飲み会で人気!


キノコと豚肉にしたら ランチで評判だった!

おいしいですよ〜

しかも この中華だしでもやしを炒めたら・・・

うまい!

私のお気に入りは もやしとピーマンとしめじ!

ビールにあう〜

もちろん・・ご飯にも(笑)

もやしがご馳走になり・・・わが家では奪い合いです・・・f^_^;
[PR]
by kakka_a | 2012-02-24 17:28

新色スヌード!

b0236226_16222081.jpg

大人気の スヌード!

色の切り替えがあるタイプが人気!! 私が付けて 立っているからか?モデルがいい?(笑)


青紫系のチェック!

すごく 色が綺麗で可愛い〜

このサイズは くるくると三回巻くとすっきりした感じ!

子育て真っ只中の 私が こだわって作ったボリュームと スッキリ感のバランスです(笑)


ダブルガーゼを使ってますので、首もと汗かいても 洗濯じゃぶじゃぶ!

3月10日 清田区里塚美しヶ丘地区センター
〜手作りマーケット〜には ダブルガーゼと薄いウール地を使った 春・秋に オススメなタイプも!

ちょっと プレゼントにもオススメ!

気が早いけど・・・母の日にいいかも!

私は去年 母の日にプレゼントしました!!
[PR]
by kakka_a | 2012-02-23 16:22

紙袋

b0236226_913220.jpg

b0236226_913248.jpg

イベント参加が 昨年から 増え・・・・

恥ずかしながら(笑)
対面販売が多くなり・・

bagを連れ帰って頂くことも増えてきました。

・・・で
シンプルな紙袋を用意してみました。

作品にもよく付けている、お気に入りスタンプをペタペタしただけです(笑)

白ではなく・・・

茶紙なのが!お気に入りです(笑)

これなら マスキングテープでとめてあげたら、そのままプレゼントにもなりますよね!

イベントが楽しみです。
〜手作りマーケットVoI4〜
3月10日
清田区里塚美しヶ丘地区センター

10:30~15:00

紙袋もデビューです(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-02-23 09:01