子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2012年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

おっぱい

b0236226_17473632.jpg

家の小学生組

「ハングリー」 向井理主演にはまってる(笑)録画を見るのですが・・・

で 火曜日

我が家も ライスをおっぱい盛り!!
(見てる人はわかるよね!)
番組よりリアルで・・・子供ら 大ウケ・・(^^)v

では おっぱい いただきま~す
[PR]
by kakka_a | 2012-01-31 17:47
b0236226_6573636.jpg

外では、
「お姉ちゃん しっかりしてるね〜」

「心配ないね〜」

と言われ 長女・・・・

しかし・・・意外に抜けてるというか・・・

昨日 学校から帰宅

「友達が お休みしたんだ・・・・今日ね、

おつゆなんだって・・・・」

「あ!! 」

流石に 言った本人も気づいた!!

シャチハタ→シャチホコ

おかか→かかお

まだまだ続くよね・・・間違え語録(笑)

お弁当は スキー遠足のうっかりさんと 居残りちびのです!

リラックマ〜
[PR]
by kakka_a | 2012-01-31 06:57
b0236226_13203319.jpg

b0236226_13203360.jpg

b0236226_13203387.jpg

先日、mixiのコミュニティーを通して、メールが来ました。

千葉幕張のおっされ~な雑貨屋さん 『リトルフェイバリット』さん

このblogを見てくださり、イベントに誘っていただきました。

正直・・・悩みました。

田舎もんの私が!

千葉 幕張~

でも まだまだ訪問数の少ない、友達が訪問してくれるぐらいの blogを尋ねてくれ・・・・

作品を気に入っていただいて・・・・


勉強させていただくつもりで参加を決めました。

とにかく、頑張ります。

雑貨屋リトルフェイバリットさん  よろしくお願いします。

ということで
『ハンドメイドマーケット』
2月14日は 札幌地下歩行空間 10:00~15:00

『雑貨屋リトルフェイバリット
 Little marche vol.4』 3月1日 千葉 幕張
作品のみの参加・・・

『手作りマーケットVo4』3月10日 10:30~15:00
清田区里塚美しヶ丘地区センター
対面販売です!!
[PR]
by kakka_a | 2012-01-30 13:20

新たなチャレンジ!

b0236226_6492464.jpg

b0236226_6492492.jpg

b0236226_649247.jpg

実は、ここ2〜3日 悩んでました。

嬉しいお話を頂いたのですが、私には まだ 未知の世界の・・・(笑)

今朝、やっとお返事をしました・・・・・勉強させていただくつもりで!!

詳細はわかり次第 お知らせしますね。

紫リネンで作ったBagの 色違い!

このリネン

去年 北広島のかくれ家さんに行ったときに一目惚れしたもの! 優しい感じに仕上がりました!
[PR]
by kakka_a | 2012-01-30 06:49
b0236226_6472964.jpg

旦那様 五時半に帰宅

冷えた体にはと・・・・・

キムチ鍋をご用意!

ワカサギ・・・・三匹は釣らないとケンカになるよ!と送り出した・・・今朝。


じゃじゃ〜ん

150匹以上〜 生きてる〜
子供達大騒ぎ!

天ぷら揚げたてを 次から次にパクパク・・・

ご近所さん二軒におすそ分け!

それでも 食べ放題でした!

おかわり 出来たね!
[PR]
by kakka_a | 2012-01-29 06:47

ワカサギ

b0236226_124724100.jpg

旦那は 朝 四時半に帰宅しました。


エッグハンバーグカレ〜

旦那は、必ずびっくり〓ドンキーではこれ!

おかわりして食べて、7時にワカサギ釣りに出かけました!

次男のおかわりを釣りに・・・・・

実は 先週 日曜日、朝方 せっかく連休だからと・・・ワカサギ釣りに


2時間で・・・二匹 く〜っ


次男が 天ぷらにして ぺろり

「おかわり〜」

ごめんよ おしまい(苦笑)


「え〜っ」
そりゃ そうだ・・・・


ということで、本日はおかわりを釣りに行きました(笑)
[PR]
by kakka_a | 2012-01-28 12:47

地下歩行空間!

b0236226_18435341.jpg

b0236226_18435385.jpg

b0236226_18435398.jpg

決定!!2月14日
10:00~15:00 札幌地下歩行空間 憩いの広場
ハンドメイドマーケットに参加します!

ママ友、いえいえ、ハンドメイド活動友達の 楽〜RAKU〜さんと参加します!

楽さんの生み出す帽子は 着物の帯やショ-ルを使い、オシャレで存在感も素敵です。

kakkaは、相変わらずの(笑)シンプルなアイテムばかりですが....是非 いらしてください!


写真は 本日 作りました。

わかりにくいですが、濃い紫の 素敵なリネンです!

またある布サイズで仕上げた.....いいのか!?(笑) 一点物です!
[PR]
by kakka_a | 2012-01-27 18:43

おはようございます

b0236226_6551433.jpg

b0236226_6551461.jpg

b0236226_6551413.jpg

b0236226_6551420.jpg

昨日は、大人ポシェット!
ポシェットというには、ちと大きいかな?

革蓋のショルダー!

春、白っぽさが増える服装のポイントにもなりそうですよ!

旦那飯は メンチカツ!
きんぴら久々に作りました(笑)


子供達のケンカの火種・・・・

きんぴら戦争が毎回 勃発するんです(-.-;)

いいやら、悪いやら・・・・

スキー遠足(長男の)弁当と チビの居残り弁当でした!
[PR]
by kakka_a | 2012-01-27 06:55

絵本バック

b0236226_6562520.jpg

b0236226_6562558.jpg

b0236226_6562596.jpg

b0236226_6562517.jpg

珍しく、可愛いもの作りました(笑)


絵本バック・・・・少し大きめに作ってあります。

小学生低学年のうちは、図工道具を~とか、何かと出番のある、絵本バック。

幼稚園で終わらない・・・ように(笑) 可愛すぎずがオススメです。

旦那飯は 赤魚西京味噌漬け・・・魚は焼きすぎ注意です(笑) 白菜の生姜煮 えのきの肉巻き スパゲティーサラダ!


子供達は コーンパンとハムとキュウリサンド!グレープフルーツ・・・・

今日も元気に いってらっしゃい(。・ω・。)ノ
[PR]
by kakka_a | 2012-01-26 06:56

旦那飯・おやつ

b0236226_8423100.jpg

b0236226_842365.jpg

冷えましたね・・・・

というわけで、鍋焼きうどん!

餅きんちゃく入りです!

だし巻き卵と、トマトを添えました。

最近 スキーが授業に入っていたり、雪遊びしながら帰宅するのか、子供達、腹減り率が高い!


ちょっと 夕食までつなげるように、チョコチップクッキーを・・・・

旦那のストックしてあるチョコを拝借しました・・・ ごめんよ(。-人-。)
[PR]
by kakka_a | 2012-01-25 08:04