「ほっ」と。キャンペーン

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

<   2011年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

Y、ネックウォーマー予約ありがとう!
少し手を加えて、完成しました。明日にでも出すから!

Yとは 小学五年で、出会い、嬉しいときには、一緒にビールを飲み、何かいいことないね~とビールを飲み、暑いからとビールを飲み(笑)


お互い、ママになってからはなかなか会うことはない.....お互いの今、歩む道を歩んでいるから....カッコつけすぎだね(笑)私は足踏みしながら、歳だけとってる...
今 お互いがいる環境は違う、だから、道も違う。

私は 無理に会わなくても、今のままでいいと思ってる。会えるなら喜んで飲みまくるけど(笑)

いつか、ゴールまでの間に同じ道を少しでも歩むときが来たら....また!飲みまくろうぜ!

私にとってYは、それでも友達でいられる心地いい人です!.........本人には言わないけど(笑)
[PR]
by kakka_a | 2011-11-30 18:19
b0236226_1722387.jpg

b0236226_17223841.jpg

b0236226_17223893.jpg

写真一枚目はキッズ用、ママもジャストな感じで使えます!写真二枚目、ベビーsizeかぶるタイプは48センチくらいの子まで、スナップは三歳くらいまでかな〜家のチビは1月で四歳(でかめ)ですが、今年はいけそう!三枚目は大人用スナップタイプkakkaなので、色は地味(笑)ですが何点か上がってます!!大人用かぶるタイプはゆったりした感じ三点だけ作ってあります。きになるかたは メール下さい(笑)

木曜日には 納品します。その前なら 詳しい写真と友達価格メールします。
楽しくなって 冬にイベント予定もないのに....たくさん仕上がりました(笑)

清田区里塚美しヶ丘地区センター内 カフェさとみにて、木曜日以降見られる予定ですよ!
[PR]
by kakka_a | 2011-11-29 17:22

ベビー用

b0236226_1202279.jpg

b0236226_1202213.jpg

ベビー用(一歳~三歳)はスナップで 前に止めたり止めた部分を後ろに回しても可愛い。


家のチビを モデルにいろいろしすぎて、チビに嫌われました。

「ママ もう、うるさい!」
言われました(T-T)

ごめんなさい、もう、トムとジェリー見てる時は邪魔しませんです!
[PR]
by kakka_a | 2011-11-29 12:00
b0236226_18254230.jpg

b0236226_18254261.jpg

b0236226_18254254.jpg

ネックウォーマー気になりつつ.....手を出さずにいた(笑)

でも、自分のが欲しくてリメイクで作ったら、旦那も釣りにいいな〜

友達は (写真 二枚目三枚目のパターン)かぶらなくていいように スナップ付けて、リバーシブルで!がいいんじゃない.....勿論、自分が欲しいからである。私の大好きなこの方、いろいろアイデアをくれる。注文も(笑) kakkaの作品はこの方との出会いがきっかけで始まった。悩むと... 新作が出来ると...どうですか?と写メする。

わが家のチビは 多分 血縁だと思い込んでいるだろう(笑)

かぶるタイプ キッズ用も作りました!近々 里塚美しヶ丘地区センター内カフェさとみに納品予定!
[PR]
by kakka_a | 2011-11-28 18:25

ネックウォーマー

b0236226_7392457.jpg

b0236226_7392472.jpg

b0236226_7392487.jpg

子供達 ネックウォーマー欲しいが連鎖

長男は フリース&ボア
長女は カットソー生地&ボア

次男は 着なくなった 張りのあるボーダーシャツを利用して フリースと合わせました。

販売用にも 何点か作ってます!

寒くなりました。お気に入りのあったかアイテムはありますか?
[PR]
by kakka_a | 2011-11-28 07:39

帰ってきた〜

チビと長女が帰宅した。


ママ〜と帰ってくるはずが、にに〜と帰宅した(-.-;)


ママのとこおいで!
と言うと.......

「なんで?!」

悲しい.....
でも それだけお兄ちゃんになったんだね!

次ぎは 一人で泊まりに行くらしい!
頑張れ〓
[PR]
by kakka_a | 2011-11-27 19:13

淋しい....

b0236226_1652499.jpg

昨日の夕方、初めて私なしで、じー ばーのとこに行ったチビ。

一応 今回は長女がお供に(笑)

心配をよそに ハンバーグをたらふく食べ、上機嫌でお泊り、成功!


そして....3時に電話があり、明日帰るから!...........

長男は 三年生 すでに自分のしたいことを優先するタイプ....デートにさそうが ....即答で...「母さん行ってきな!俺はいいわ」

グスン......せめて悩めよ!

旦那は 久々の釣りに!わが家では魚に餌をやりに行ったね。というくらい たまにしか釣れませんが
(笑)

ただ 釣りたてのソイの刺身はかなり おいしいです!

今日は 毛玉が出てきて気になりだしたカーディガンをリメイク!久々に自分の物作りました

写真逆さま.....直し方がわからない(゜ω゜?)


苦戦しながら撮れたからこのまま....エイ!(笑)
[PR]
by kakka_a | 2011-11-26 16:52

新しい デザイン

b0236226_10141333.jpg

b0236226_10141379.jpg

b0236226_1014136.jpg

新しいデザインで キーケースを作ってみました!

ワタシ的には かなり テイスト気に入ってますが.......一点......マグネットスナップ....................小さいかも

次ぎは一回り大きいのつかいます!

私の作る、キーケース 地味だから?!(笑)

男女兼用 じいちゃんまで使えると評判いいんです(大笑)
[PR]
by kakka_a | 2011-11-25 10:14

少し飽きました(笑)

b0236226_1628592.jpg

b0236226_16285999.jpg

同じ形のポーチを 6点!
飽きやすい私にしては 頑張りました。


布を裁って、置き去り(笑)になってた、ボックスティッシュ携帯ケースも二つ仕上げました。

さ! 晩御飯支度.....何にしようかな〜
[PR]
by kakka_a | 2011-11-24 16:28

センスある〜

b0236226_1341829.jpg

b0236226_1341856.jpg

先日 オダーくださった 地区センター カフェさとみのOさんに、同じ形のを モコモコ生地で(笑)と頼まれました。



かわいい〜


Oさん! ナイスです!
[PR]
by kakka_a | 2011-11-24 13:04