人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

不親切・・・

昨日、ナンバープレートが盗まれてしまい、警察が来て 被害届けをだしました。


警察の方に聞くと、車はこのままでは乗れない。


陸運に、再発行をしてもらってくださいと言われた。


家は 実家から車を借り。

もう一人の方は 友達に乗せてもらって・・・


そして、もう一方は、タクシーで 今日の朝一 皆さん 陸運に向かったみたいで・・・・・


陸運で 顔を合わせたようです。


でもね、乗れないといわれた盗難に合った車を 持って行かなければ、ナンバープレートもらえないらしく・・・・


それには まず区役所で仮ナンバーを出してもらって陸運に行くみたい。


あのね、おかしくないです??


私たちが初めての ナンバープレート取られた被害者ではなく、 例はあり、そのたびに警察は対応してるのに・・・・


仮ナンバーが区役所で簡単にもらえることを教えてくれない。


警察の方が まずは区役所で・・・・と教えてくれたら、東区の陸運まで一度行けば終わったのに・・・・


流石に、タクシーで来られた方は、どういうことだと 噛み付いてたみたい。


被害者に優しくない国・・・と聞いたことがあるけど、こんな、簡単なことまで、不親切だとは・・・・・


警察は警察。 陸運は陸運・・・・・だからわからない。


それで 片付けていいことかな?


家の旦那は 寝る時間を削り・・・手続きに。


みんな かなりの犠牲を払ってる。


もちろん、手続き手数料だって自己負担だしね。


仮ナンバープレートを一日借りるだけで、750円もかかるんだよ。


タクシーで行かれた方の怒りはごもっともだよ!


どうして?


一言 区役所で仮ナンバーをもらい 車を持って陸運へと教えないの!!!


この国・・・・・ やっぱり


間違ってるよ!!!
by kakka_a | 2012-08-13 13:12