人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育てしながら 朝4時に帰宅する旦那の食事支度に始まる、三時半からの一日。 9時は私の真夜中です(笑) 趣味のハンドメイドの活動や 飲んだくれの日々を綴ります。


by kakka_a

自由研究

自由研究 _b0236226_930811.jpg

せっかち母さんは、めんどくさいことは早く終わらせたい。

題材は、珍しく冬休み始まる前に決定!オリジナルカレンダー

下の日付部分は、定規を使うのが、下手な、長男(三年生)は大苦戦www

曲がり真っすぐ、後半月は私の補助なしでなんとか仕上げました!
いい練習になりました!

長女は、絵を描いたりが好きなので、その月のイベント等に合わせた絵に、ポイントのみ、フェイルトを使って!

長男は、頭を掻きむしりながら、家族のアイディアを聞きながら、月の数字をアレンジ!

なかなか、センスがいる!

そして

センスあるようで......



無い(笑)
by kakka_a | 2011-12-26 09:30